オリジナルTシャツ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は雨降りましたね~\(^o^)/


やっと梅雨らしく雨降ってダムにも水たまったかな~ニコニコ


今日はデジカメ家に忘れてきて写真が撮れなかった・・・(^_^;)


それで何お伝えしようかな~なんて思いながら年長さんからデータ借りましたよ・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


先週年長さんはお泊まり保育や夏期保育に着るための オリジナルTシャツ を作りましたよ~半袖Tシャツ


洗たくしても落ちない魔法の絵具を使ってのTシャツ作り・・・自分の名前や、自分の手形などを無地のTシャツに思い思いに描いて素敵なTシャツを作りました・・・Tシャツ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


世界にたった一つのTシャツ、きっと一生子どもたちの思い出として残っていくでしょうね・・・ラブラブ


話は変わりますが、ご存じのように7月1日に栄養士さんをお招きして食育の講演会の予定ですが、参加者が少なくて困ってま~すニコニコ


食育は本年度の最重点目標の一つですよ~食


「皆さんに食の大切さを知って頂きたいし、勉強してもらいたい・・・」


そんな気持ちで本年度栄養士と幼稚園教諭の資格を持ったO先生を増員して子どもたち、先生、保護者の皆様に色々な取り組みをしていますニコニコ


今度の栄養士さんの講演会の後、O先生の4月、5月、6月の子どもたちの取り組みのお話も急きょ説明と報告をする事にしました食


当日参加OKですニコニコ


是非是非幼稚園に足を運んで下さいね~グッド!


帰りに少しだけ子どもたちの様子も見られてOKですよラブラブ!


お待ちしていますラブラブ