小学校入学式!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は幼稚園校区にある H.H小学校の入学式 に来賓で行ってまいりましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


も~ピカピカの1年生がかわいくてかわいくて・・・ラブラブ

年長さんの時は幼稚園では一番お兄ちゃん、お姉ちゃんだったので大きく見えましたが、小学校での姿をみるとランドセルにしょわれてるみたいでほんとにかわいかったです(*^_^*)


幼稚園にもその姿を見せてきてくれたお友達がいました~ランドセルランドセル 黒


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ちょっぴり恥ずかしそうにしている卒園児でした・・・ラブラブ!


今日は明日の入園式のために子どもたちは早帰りだったのですが、キッズ(預かり保育)のお友達のお母さんが素敵なお弁当を作ってきておりました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!


このメロンパン、カメさんになってるんですよ~しかも手作り・・・anpanman*

お母さんパン作りがとっても上手らしくて、今度食育担当のO先生にも教えてもらいたいですね~ニコニコ

よろしくお願い致します食パンマン


それからちょっとニュース、本日、砂場の保護シートが届きました~薬シート。


さわやか園長のキラキラ日記!!


砂場の砂も入れ替えたし、抗菌砂も入れたし、保護シートで守られましたし、安心して遊べる衛生的な砂場が出来上がりました~mf*

保育が終わればシートを被せますが、放課後遊ばれたい方はご自由にめくって頂いて遊ばれて構いませんのでご利用ください砂場最後にまた被せて帰っていただけたらOKですok!☆


明日の入園式の準備も整いました・・・保育園


さわやか園長のキラキラ日記!!


明日もお天気いいようですね・・・・職員一同、この日を楽しみに準備を進めて参りました・・・OK

明日が楽しみで楽しみでしょうがありません・・・ラブラブ

新入園児のお友達そして保護者の皆様職員一同心よりお祝い申し上げ待っていますので明日の1日、どうぞ楽しみにお越しください・・・うれしい


今から明日の打ち合わせしま~す\(^o^)/