新任研修!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も冷えましたね~サブッ

花冷えで桜のもちがよくなるかもしれませんね~桜


今日は朝から丸一日、新任の先生にみっちり、 新任研修 をしておりました・・・pencil*


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


「社会人としての心得」から「就業規則・給与規定」、「教師の心得」や新任の先生の経験談、主任先生からのお話など、とにかく1日かけてです・・・(^_^;)

新任の先生は頭がいっぱいになったでしょうね~きっと・・・にひひ

4月から一緒に頑張ろうねガッツ


一昨日から幼稚園をピカピカにしてくれているバス運転のH先生とK先生バス

今日はホールと2階廊下、教室のワックス掛けをしてくれていましたそうじw


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日でワックス掛けも終わったようで、幼稚園はもうピッカピカですよおでこ

H先生、K先生 本当にご苦労さまでした・・・そしてありがとう・・・ありがとう(男)


そして、今日は金曜日つくしんぼさんの本年度最後の活動でした・・・つくし


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


今日は月曜日クラスと同様、最後のお誕生会をして、その後、ポシェットの中に、自分たちで作った折り紙のチューリップを入れ 『一年間ありがとうラブラブずっと友だちだよラブラブ』の気持ちをこめ、お友だちどうしで交換し合ったそうですチューリップ赤

最後には、お母様方一1人ずつ、つくしんぼの感想を話して頂いたそうですよ・・・ニコニコ

担任の先生も、つくしんぼの可愛い子どもたちとのお別れが辛くて、涙が出たそうです・・・泣


担当の先生からのコメント・・・*comment*


「月曜日、金曜日クラスのつくしんぼさん、みんなとっても可愛くて、まだまだずっと一緒に遊んだり、踊ったり楽しく過ごしたかったですわたしこども女の子

「お母様方、子どもたち、本当にありがとうございました・・の気持ちでいっぱいです・・・・・ナク


I 先生ペア・・・素敵な思い出が沢山できたみたいでよかったですねニコニコ

1年間本当にご苦労さまでした・・・ スマイル