遊びを考えて!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

比較的暖かい1日・・・今日は体育指導でした・・・たいいく


年中さんはなわとびヒッポ


年長さんはマーカを3本使って「自分で遊びを考えて」がテーマだったようですコーン

年長の先生から話を聞いていて「難しいテーマだね~」って話してたら「意外とマーカーを飛び越えたり、マーカの間を走ったり色々考えて出来てましたよ~」って話してました・・・バック転③


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


この写真はその遊びが終わってちょっとなわとび遊びをしている風景です・・・なわとび

体育指導のK先生は今の子どもたちが苦手な「自分たちで考える」といったこともとても大切に指導して下さっています・・・顔文字

以前私も10数年少年サッカーを指導していた時にやはり「考える」ということを大事に指導していました青No.14

体育指導のやり方も色々ありますが、K先生の指導法には通じるところがあり、必ず先々その力がはっきされると信じていますニコニコ


お昼になり、おいしいお弁当の時間お弁当


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


みんな楽しく食べていましたよ・・・デリシャス!