くす玉わり!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

すみません連休中はブログ更新休んでましたm(__)m

というのが選挙活動していまして・・・

選挙活動といっても今話題の衆院選国政選挙ではないですよ~(^^ゞ

民間の団体の選挙なんですが、これまた大変で・・・

詳しく説明しないと理解しづらいので控えま~す\(^o^)/


あっ、先週 I.Kくんのお母様からコメントいただきましたよ~(^。^)

結構TVでてたみたいで、すごいですね~なんか幼稚園の誇りです(*^^)v


話は変わって台風が近づいていますね~台風

19日の小運動会はかなり危ないです(>_<)

というより休園になる可能性すらあります・・・(T_T)


さて、今日は運動会を間近にしながらなんと年少さんはプールに入っていましたよ~スノーボード

こんな幼稚園あまりないですよね~多分・・・(^。^)

子どもを運動会ばかりに追い込まないように考えているからこそなんですよ~(*^^)v


運動会の練習といえば、全園児で面白いことしていました~\(^o^)/

毎年、運動会といえば全園児で玉入れをしていたのですが本年度はくす玉わりをするそうです~\(^o^)/

その第1回目の練習だったようですが、面白かったですよ~(*^_^*)



赤玉はわりとすぐに割れたのですが、白玉が中々割れなくて結局先生方も応援で玉をなげたのですが、それでも割れない・・・(^_^;)

そこで私がスケットに・・・(*^_^*)

なんと3球目の玉をみごと中央にヒットさせめでたく開きました~(*^^)v


くす玉同じように準備していたのですが、どうして白玉だけ中々割れなかったのかただいま研究中です(*^_^*)


バルーンもがんばっていましたよ~(^。^)



今日は暑かったですよね~

職員室に戻ってきたE先生は汗だくでした~(>_<)

子どもたちも暑い中大変ですが、それをからだ全体動かして指導している先生もほんとに御苦労さまですm(__)m


台風がかなり心配な今週ですがみんなで頑張っていきましょ~\(^o^)/


台風情報はこちら→ http://tenki.jp/typhoon/