デカパラソル!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

台風の行方が気になる中・・・門に立って子どもたちを迎えていましたら朝8:30ぐらいからパラパラと雨が降ってきました・・・雨

「雨降ってきたね~」と私、年中さんのOくんが「これじゃ~かけっこできないね~」と残念そうにいいました(^_^;)

その一言がとっても残念そうで「きっと運動会を楽しみにしているんだな~」と感じましたよ(*^_^*)

こんな雨の日は・・・


じゃ~ん!!



久々にデカパラソル登場~雨

それを発見するなり「園長先生の傘大きい~」と驚く子どもたち・・・(*^_^*)

貸してあげたら嬉しそうな顔で年長ぐみさんのお友達、傘の中で楽しんでいましたよ・・・(^。^)


しかし台風は本格的にきそうですね~台風

今日お手紙でもかきましたが、19日(金)の小運動会はできそうになかったら22日(月)に延期致します(>_<)

お手伝いのお父様・お母様で調整が難しい方は無理はなさらずできる範囲のお手伝いで構いませんのでよろしくお願い致します。m(__)m

小運動会に来られなかった方々にも運動会当日にきちんと説明いたしますのでご安心されて下さい(^。^)


さて、今日も朝から園見学に2組お見えになられました(*^_^*)

2年保育と3年保育のお友達!(^^)!

本年度はほんとに園見学に来られる方が多くて、とても嬉しく思っています・・・ラブラブ

見にきて頂けるのはとてもありがたいですね・・・(*^_^*)

こちらも保護者の方を目の前にお話しさせていただけるのでとても幼稚園のことが伝えやすいですラブラブ

雨の中ありがとうございました・・・m(__)m


園見学で各教室にご案内しているところに面白いものを発見致しました・・・\(^o^)/





これ年少さん、年長さんのクラスで見つけたんですが、夏休みの子どもたちが作った作品を先生方が飾ってあげてたんですよね~(*^_^*)

工作ロボットや恐竜、絵画や絵日記、サイコロパズルのようなものもありすごく興味深く見せてもらいました・・・(*^_^*)楽しかったですよ(*^^)v


台所ではおみそ汁のいい香りがしてきました・・・(*^_^*)

今日はおみそ汁の日!!I 先生だけでなく具のしこみは子どもたちがきていない時間で手の空いている先生も協力して出来上がりましたよ\(^o^)/

今日はとっても具だくさんのおいしいおみそ汁ができました~\(^o^)/



さつまいもの甘みがよく出ていて濃厚でまろやかな味でした・・・割り箸

おいしかったです(*^^)v

保護者の皆様にも一度召し上がってもらいたいですね~(*^_^*)


あっ!!それから今世間では三笠フーズ㈱の事故米穀の不正規流通の問題で騒がれていますよね~

話し聞いてたら、ほんと許せないですよね~プンプン


絶対大丈夫と思いながらももしなにかあったらいけませんので、当幼稚園の給食搬入業者の社長さんに先ほど電話しました・・・電話

当然のことながら当園の給食業者さんは「大丈夫です!!」 ときっぱりラブラブ!

お米はきちんとしたお米やさんで入れているのと自社栽培で作っているお米しか使ってないそうです・・・\(^o^)/

それから、野菜なんかも糸島の契約農家から仕入れているそうで何にも心配いらないそうです(*^^)v

心配されてあったらいけませんので少しふれておきました(*^_^*)