この間、バイトの面接受けてきましたー\(^o^)/


しかも、集団\(^o^)/


こんなの就活以来だから緊張するー\(^o^)/


まぁでも、就活のことを思い出しながら、お話してきました(^3^)/


手応えは微妙\(^o^)/


つか、短期でしか働けないからそもそも不利(笑)


にしても、面接って緊張するね!


就活やってたときはあんまり緊張しなかった気がするけど、慣れってすごいんだな\(^o^)/って思った。


あと、やっぱ面接は知識がないと会話が弾まないー
\(^o^)/


情報ほとんど未公開→その場で説明会→そのまま面接っていう流れの中で、他の人と被らない+説明の内容を考慮したことを言うってめっちゃ難しい\(^o^)/


判断力とか対応力とか、普段から鍛えておかないとなぁって改めて思ったよ
(^q^)


社会に出たら、状況判断って今以上に必要になってくると思うし。


そんな、いきなり言われても無理(^q^)とか、言ってらんないんだよなぁ…orz


もちろん、より多くの情報から判断することも大事だから、情報収集も頑張らないとね(^O^)


何にせよ、久しぶりの面接で、自分のボキャブラリー不足を改めて実感した
\(^o^)/


あと、会話を上手く構成できない\(^o^)/


うわー、これって結構致命傷\(^o^)/


まぁ、自覚できてるんだから、今からちょっとずつ改善していけるように頑張ろう!


私は結構一人で喋っちゃうことが多いから、まずは相手の話を聞いて、できれば、相手の話を引き出せるようにしなくちゃ!
後は、どうせベラベラ喋るんだったら、相手が面白いと思う話をすること!


それにはいっぱい知識をつけないとなぁ…orz


当面の目標は、相手の話を良く聞く→理解する→相手が自分に求める役割を考えるってことかな(^q^)


小学生の目標みたいだな
\(^o^)/
深夜、携帯が鳴った。


「もしもし…?」

「ポミ!きいてきいてきいて~!!」

「なに?」

「顔にニキビできてん!」

「いつものことじゃん」

「ちゃうねん!」
「ぶわぁーって顔に十個くらいあんねん!」

「栄養不足と違うん?」

「かなぁ…」

「とりあえず、野菜たべよっか(^q^)」

「めんどい…」

「じゃあ何か作りにいくわー。」



と約束して昨日作ってきました(^3^)/



と、その前に昨日は池袋の「鳥の穴」にラーメン食べに行ってきました(^3^)/
崖っぷちのポミ-2010011017480000.jpg私はつけめんにしたけど、噂通りスパイシー。
ちなみに、お箸を持参すると味玉か大盛サービス♪
もちろん、お箸持参で味玉(^3^)/

彼氏はラーメンにしたんだけど、めっちゃ濃厚で美味しかった!
私も彼氏も「ヤバいうまい!」を連発(笑)

つけめんより断然ラーメンドキドキ

あと、鶏ごはん?も食べたんだけど、これも良い!
スープをかけてお召し上がり下さいってかいてあるんだけど、ラーメンのスープとこれがめっちゃあう!

ご飯が麦飯なのもよかったし、海苔と鶏チャーシューも本当に美味しかった♪





んで、おうちに帰って、彼氏のためにお料理!

カボチャのポタージュ
大根の煮物
ほうれん草のおひたし
オレンジのジャム

を作ってあげました。
これで少しは栄養が採れればよいのだけど(^q^)


「どこで食べる?」

って聞かれて

「どこでもいい(^q^)」

って答えちゃうときあるよねー。


ちなみに、彼氏とご飯食べに行くときは大体ラーメンなので、
この「どこでもいい」は「どこのラーメン屋でもいいよ」ってことになります(笑)


それ以外は大体おうちご飯なので

「今日何食べたい~?」

って聞くのは私で

「何でもいいよ~」

って答えるのは彼氏です。


まぁ、何作っても大体文句を言われることは無いので、

「じゃあ今日は久々にオムライスにしようかな音符

って、思い付いたメニューを提案します(^q^)

まぁ、たまに、

「今日は卵食べたくない~」

って言ってきたりもするけどね\(^o^)/



まぁ、食べ物ごときで喧嘩なんかしたくないし、
お互いの好みも大体把握しているので、
「なんでもいい」でイライラしたことは一度もないし、
イライラしても、どちらかが妥協もするから、
その場は上手く収まる。しかも、その場合、次は相手の言い分を優先させるから円満(^q^)






それに比べると元カレ
\(^o^)/



ぽ「今日何か食べて帰ろっか?」

元「ん?いいよ~」

ぽ「今日は久しぶりに親子丼が食べたいな♪」

元「えー」

ぽ「…っじゃあ、カレーとか?」

元「昨日カレーだったしなぁ…」

ぽ「じゃあ、何が食べたいの?」

元「うーん…」

ぽ「ねぇお腹空いた」

元「んー…、ご飯行きたいって言ったのは、ポミなんだからさ、ポミが決めなよ」

ぽ「…」

元「いや、俺お金ないしさ…」

ぽ「じゃあ、奢るから親子丼ね」

元「は~い♪」



まぁ、これだけでもかなりイライラする(^q^)



別の日



ぽ「今日、どっかで食べてく??」


元「いいね~」


ぽ「今日は、元が決めなよ♪」


元「ポミは何か食べたいものないの?」


ぽ「ん?何でもいいよ~」


元「じゃあさ、ラーメンにしようよ!」


ぽ「今日、お昼ラーメンだったからなぁ…」


元「じゃあやっぱ、ポミが決めてよ」


ぽ「何でもいいから、元が決めなよ♪」


元「…」


元「ポミはさぁ、何でもいいっていっても文句ばっかりだよね。」

ぽ「…(ハァッ(゚Д゚)?)」


ぽ「……じゃあ、ラーメンでいいよ…」


元「だってラーメン嫌なんでしょ?」


ぽ「別にいいっていってんじゃん」


元「飯行くのやめる」


ぽ「ハァッ、意味分かんないんだけど??」


元「ポミっていつもそうだよね」


元「何でもいいとか言って結局我が儘じゃん。」


ぽ「…」





あぁイライラするー(^q^)

元カレとはこんな感じでめっちゃ喧嘩してたわ(爆)


今思うと何で早く別れなかったのか疑問(^q^)


元元彼とはいまでも友達だけど、元カレは別れてお金返してもらったらアドレスも即消去したわ(笑)


マジ、付き合ってた時間を返して欲しいわ~。


それに比べると、今の彼氏は神か何かに見える(笑)


ダメ男好きなポミだけど、もう、元カレみたいな人とは付き合いたくないよ(笑)