この間、バイトの面接受けてきましたー\(^o^)/
しかも、集団\(^o^)/
こんなの就活以来だから緊張するー\(^o^)/
まぁでも、就活のことを思い出しながら、お話してきました(^3^)/
手応えは微妙\(^o^)/
つか、短期でしか働けないからそもそも不利(笑)
にしても、面接って緊張するね!
就活やってたときはあんまり緊張しなかった気がするけど、慣れってすごいんだな\(^o^)/って思った。
あと、やっぱ面接は知識がないと会話が弾まないー
\(^o^)/
情報ほとんど未公開→その場で説明会→そのまま面接っていう流れの中で、他の人と被らない+説明の内容を考慮したことを言うってめっちゃ難しい\(^o^)/
判断力とか対応力とか、普段から鍛えておかないとなぁって改めて思ったよ
(^q^)
社会に出たら、状況判断って今以上に必要になってくると思うし。
そんな、いきなり言われても無理(^q^)とか、言ってらんないんだよなぁ…orz
もちろん、より多くの情報から判断することも大事だから、情報収集も頑張らないとね(^O^)
何にせよ、久しぶりの面接で、自分のボキャブラリー不足を改めて実感した
\(^o^)/
あと、会話を上手く構成できない\(^o^)/
うわー、これって結構致命傷\(^o^)/
まぁ、自覚できてるんだから、今からちょっとずつ改善していけるように頑張ろう!
私は結構一人で喋っちゃうことが多いから、まずは相手の話を聞いて、できれば、相手の話を引き出せるようにしなくちゃ!
後は、どうせベラベラ喋るんだったら、相手が面白いと思う話をすること!
それにはいっぱい知識をつけないとなぁ…orz
当面の目標は、相手の話を良く聞く→理解する→相手が自分に求める役割を考えるってことかな(^q^)
小学生の目標みたいだな
\(^o^)/
しかも、集団\(^o^)/
こんなの就活以来だから緊張するー\(^o^)/
まぁでも、就活のことを思い出しながら、お話してきました(^3^)/
手応えは微妙\(^o^)/
つか、短期でしか働けないからそもそも不利(笑)
にしても、面接って緊張するね!
就活やってたときはあんまり緊張しなかった気がするけど、慣れってすごいんだな\(^o^)/って思った。
あと、やっぱ面接は知識がないと会話が弾まないー
\(^o^)/
情報ほとんど未公開→その場で説明会→そのまま面接っていう流れの中で、他の人と被らない+説明の内容を考慮したことを言うってめっちゃ難しい\(^o^)/
判断力とか対応力とか、普段から鍛えておかないとなぁって改めて思ったよ
(^q^)
社会に出たら、状況判断って今以上に必要になってくると思うし。
そんな、いきなり言われても無理(^q^)とか、言ってらんないんだよなぁ…orz
もちろん、より多くの情報から判断することも大事だから、情報収集も頑張らないとね(^O^)
何にせよ、久しぶりの面接で、自分のボキャブラリー不足を改めて実感した
\(^o^)/
あと、会話を上手く構成できない\(^o^)/
うわー、これって結構致命傷\(^o^)/
まぁ、自覚できてるんだから、今からちょっとずつ改善していけるように頑張ろう!
私は結構一人で喋っちゃうことが多いから、まずは相手の話を聞いて、できれば、相手の話を引き出せるようにしなくちゃ!
後は、どうせベラベラ喋るんだったら、相手が面白いと思う話をすること!
それにはいっぱい知識をつけないとなぁ…orz
当面の目標は、相手の話を良く聞く→理解する→相手が自分に求める役割を考えるってことかな(^q^)
小学生の目標みたいだな
\(^o^)/


」