自己開示 | あなたの教室を笑顔にする 先生のための コーチングとコミュニケーション  

あなたの教室を笑顔にする 先生のための コーチングとコミュニケーション  

コーチングコーチ・マザーズコーチ コーチングセッション スマイルコミュニケーション講座 目的と目標のお手伝い ピアノ講師歴20年 コーチングスキルとマインドのコミュニケーション 教室の先生方のコミュニケーション  オンラインセミナー 
 

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

只今、無料の30分1対1の

コーチングセッション行っています。

お申し込み

こちら

 

 

 

 

スマイルコミュニケーション講座の・・・

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 

 

 

 

                                       

 

 

マザーズコーチ/ ピアノ講師歴20年の指導

サポート経験を生かして

 

子育てが楽しくなる、

お母さんの笑顔のお手伝いと

 

おけいこ先生・初心者先生の

生徒さんと、保護者の方との

コミュニケーションをお手伝いしている

 

朝井由美子です。

 

 

 

コーチングのスキルとマインドで

あなたの想いを伝えませんか?

2つの講座があります。

 

 

 

生徒さんと、保護者との関係を笑顔にする

おけいこ先生・初心者先生向けの

クローバー聴くの『基本のき』3回講座

クローバー話すの『基本のき』3回講座

 

 

大切な周りの方との

笑顔のコミュニケーションを考える

クローバー『コミュニケーション講座』 6回講座

 

 

開講中です。

 

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 




1対1のコーチングセッションも
行っています。

お申し込み, 詳細はホームページ
こちら

 

 

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

コミュニケーションやコーチングのことを

このブログで書くようになって・・・・・

 

『あっ、自分の事を書いていない!』

と思ったんです。

 

なので少しずつ書いてみます。
自己開示してみます照れ

 

 

私は、ピアノの講師なのですか、

パーソナルコーチとして

クライアントさんの目的や目標をいっしょに

お話しするコーチングコーチも

オンラインで行っています。
 

もちろんおけいこ先生や

ピアノの先生を対象にしているのですが・・・

 

そこに関してはあまりこだわっていないのです。

 

どんな職種の方でも・・・

また学生さんでも・・・・

そして子育て真っ盛りのお母様や

子育ておわったわぁ〜という方でも

たくさんの方と関わりたいと思っています。

 

 

セッションは、1対1でおこないます。

クライアントさんの未来、目的や目標などを

コーチングしていきます。


 

クライアントさんが迷っていらっしゃったりしているところ

 

なぜ迷っているのか?

 

何に迷っているのかなどを


コーチングセッションしていきます。

 

 

 

なぜ、コーチになったのか?

 

コーチングにどうやって出会ったのか

 

というと・・・・

 

元の元は、独身の20代の頃からの友達の影響です。

 

彼女とは共通の友達がいて知り合いました。

まぁ、みんなピアノの先生です。

20代が過ぎ、彼女も私もママになっていました。

そして私は専業主婦になって

どっぷりママ業をやっていました。

 

6時に起きて、朝食やお弁当

娘たちや主人の健康を考えた食事。

 

10時、娘たちにおやつ。

午前中マンションの公園に出て

しっかり子供達を遊ばせて、

規則正しい生活を・・・
なんて家族第一に、自分の事はどうにでもなると思い

頑張っていましたね〜

 

でもイライラしていましたびっくり

 

 

私も何にイライラしているのかわからなくて

何に迷っているのか知りたくて・・・

でもイライラして
 

そんな日々ありました〜ガーン




そんな時に友達だった彼女から

電話があったんです。
彼女はその時は、ご主人の仕事の都合で

大阪に住んでいました。

 

私は、福岡にいました。

 

久しぶりの電話。

 

楽しかったのを覚えています。
用件は、彼女のコーチングセッションの

練習の相手をして欲しいとの事でした。

 

 

コーチング?
よくわからないまま私は

電話でセッションを

週1で受けることにしました。

 

 

そこから私が動き出しました〜。

 

お付き合いありがとうございます。

続きは次回。

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 


************

コーチングはコミュニケーションを
円滑にするるスキルです。
お子さんとお母さんが
笑顔になれるコミュニケーションを応援する
先生になるのを目標にしています。


そんな先生目指してみませんか?



そんなお話を
スマイルコミュニケーション講座で
お伝えしています。

お申し込みは、詳細はホームページ
こちら


只今無料30分1対1の
コーチングセッション
行っています。

お申し込み

こちら






コミュニケーションは
話を聞くからです。




先生の気持ち
伝えてみませんか?

そんなレッスンで
すぐに役に立つ
コーチングのスキルとマインドの
笑顔になれる
スマイルコミュニケーション講座しています。




おけいこ先生の
お教室の良好なコミュニケーションを
お手伝いしています。



そんな笑顔になれる
お話やスキルを
スマイルコミュニケーション
講座でお伝えしています。




先生の気持ち
伝えてみませんか?

そんなレッスンで
すぐに役に立つ
コーチングのスキルと
マインドの笑顔になれる
スマイルコミュニケーション
講座開講しています。





 

 

 

 

 


 

 

 

スマイルコミュニケーション講座の・・・

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 

 

                                       

 

マザーズコーチ養成体験講座申し込み

 

こちら