大晦日
今年ももうすぐ終わり。
今日仕事納めで、明日からお休み~♪ヽ(´▽`)/
帰宅してから部屋と玄関の掃除をして、スーパーへちょこっと買い物(買い足し)
喪中だから、しめ縄や鏡餅とか必要なし。
お節はパックになったのを一応買って、明日お皿に盛るくらいかな。
あ、お墓参り行けなかったから、休みの間に行ってこよ。
今日仕事納めで、明日からお休み~♪ヽ(´▽`)/
帰宅してから部屋と玄関の掃除をして、スーパーへちょこっと買い物(買い足し)
喪中だから、しめ縄や鏡餅とか必要なし。
お節はパックになったのを一応買って、明日お皿に盛るくらいかな。
あ、お墓参り行けなかったから、休みの間に行ってこよ。
冬至と懐かしい曲
今日は冬至と言うことで、スーパーでかぼちゃコロッケ購入。
1個60円だった。
それよりスーパーへ行く途中で、聴き覚えのある曲が流れてて、よーく聴いてみると「ロバのパン屋」の曲だった。
保育園の近くに止まっているのが見えたんだけど、急いでいたから車だけチラ見しておいた( ;∀;)
子供の頃、黒糖の蒸しパンをよく買って食べたなぁ…。
同じ曜日に来ているのなら、また来週近くまで行ってみようかな。
1個60円だった。
それよりスーパーへ行く途中で、聴き覚えのある曲が流れてて、よーく聴いてみると「ロバのパン屋」の曲だった。
保育園の近くに止まっているのが見えたんだけど、急いでいたから車だけチラ見しておいた( ;∀;)
子供の頃、黒糖の蒸しパンをよく買って食べたなぁ…。
同じ曜日に来ているのなら、また来週近くまで行ってみようかな。
師走
今年も今月で終わりだねぇ。
今日、喪中ハガキを出した。
あと、今年は年末まで仕事だから、家の大掃除もちょっとずつやり始めた。
普段掃除してない所をしたら、すんごいホコリだったわ(苦笑)
本日はホコリや汚れはためない方が良いんだけど、
なかなかねぇ…。
無理しない程度にがんばろ。
今日、喪中ハガキを出した。
あと、今年は年末まで仕事だから、家の大掃除もちょっとずつやり始めた。
普段掃除してない所をしたら、すんごいホコリだったわ(苦笑)
本日はホコリや汚れはためない方が良いんだけど、
なかなかねぇ…。
無理しない程度にがんばろ。