「返信が来ても来なくても、私は私でいられる」

…って、

かっこよく言えたらいいんだけど。

正直に言うと、

やっぱり気にしてる(笑)

既読つかないな〜とか、

あれ?まだ見てないのかなとか、

ふとした瞬間に思い出す。

ちょっとだけ、

さみしいなって思う瞬間もある。

でも、

前と違うのは、

そこに全部持っていかれてないこと。

気にはなる。

でも、

それが私のすべてじゃない。

今日もちゃんと笑ってるし、

やることもあるし、

こうやって自分の気持ちを書けてる。

昔だったら、

既読ひとつで心がいっぱいになって、

他のことが手につかなかったと思う。

でも今は、

気にしてる自分を認めながら、

ちゃんと自分の時間も生きてる。

「気にしない」にはまだなれてないけど、

「気にしても大丈夫な自分」には、

少しずつなれてきた気がする。

完璧じゃなくていい。

揺れながらでも、

ちゃんとここにいる。

そんな自分でいられたら、

それでいいのかもしれない。