今までの恋愛パターンが、
自分で初めて解析できるようになってきた。
これ、私の中ではかなり大きなこと。
今までは、
好きになると一直線だった。
返信が来ない。
気になる。
不安になる。
追いかけたくなる。
頭の中がその人でいっぱいになる。
そして気づけば、
自分を見失ってた。
でも今回、
初めて途中で気づけた。
「あ、今までならここで振り回ってたな」って。
しかも、
ただ気づいただけじゃなくて、
「本当にこの選択でいい?」
って、
ちゃんと自分に聞ける“間”があった。
今まではその余裕すらなかった。
感情が動いた瞬間、
そのまま全部持っていかれてたから。
でも今は、
気持ちはちゃんとある。
寂しさもある。
話したい気持ちもゼロじゃない。
だけど同時に、
客観的に見れる自分もいる。
「あ、それやるとまた苦しくなるよ」
って教えてくれる自分がいる。
それがすごく大きい。
結果的に、
相手との関係は終わったのかもしれない。
でも不思議と、
気持ちはスッキリしてる。
前みたいに、
「なんでうまくいかないの?」
じゃなくて、
「ちゃんと自分を守れたな」
って感覚が残ってる。
恋愛って、
誰かに選ばれることじゃなくて、
自分を見失わないことなのかもしれない。
今の私は、
前よりちゃんと、
自分の味方でいられてる気がする。
