5日間、音信不通。
正直、もうこのまま終わるのかなって思ってた。
そしたら突然、
「ごめんね、忙しかった。今日の午後ならZoomで話せそうだけど」
って連絡がきた。
前の私だったら、
喜んで飛びついてたと思う。
やっと来た、やっと繋がれたって。
でも今回は、
ちょっと立ち止まれた。
このやり取りの中で、
ひとつはっきり気づいたことがあったから。
私は、
ある程度のレスポンスがあって、
ちゃんとコミュニケーションが取れる関係を望んでる。
だから、そのまま伝えた。
そしたら返ってきた言葉は、
「そうですか。そういう価値観では無理ですね。」
だった。
正直、少し寂しかった。
話したい気持ちもあったし、
もう少し何かあるかなって思ってたから。
でも同時に、
すごくクリアにもなった。
ああ、ここは違ったんだなって。
今回気づけたのは、
返信がないことが嫌なんじゃなくて、
そのことで自分の気持ちを無視することの方が、
私は嫌なんだってこと。
前だったら、
相手に合わせて、
我慢して、
なんとか繋ごうとしてたと思う。
でも今回は、
ちゃんと自分の気持ちを優先できた。
それだけで、
十分だった気がする。
うまくいかなかったんじゃなくて、
ちゃんと選べた。
そんな感覚が残った出来事でした。
正直、もうこのまま終わるのかなって思ってた。
そしたら突然、
「ごめんね、忙しかった。今日の午後ならZoomで話せそうだけど」
って連絡がきた。
前の私だったら、
喜んで飛びついてたと思う。
やっと来た、やっと繋がれたって。
でも今回は、
ちょっと立ち止まれた。
このやり取りの中で、
ひとつはっきり気づいたことがあったから。
私は、
ある程度のレスポンスがあって、
ちゃんとコミュニケーションが取れる関係を望んでる。
だから、そのまま伝えた。
そしたら返ってきた言葉は、
「そうですか。そういう価値観では無理ですね。」
だった。
正直、少し寂しかった。
話したい気持ちもあったし、
もう少し何かあるかなって思ってたから。
でも同時に、
すごくクリアにもなった。
ああ、ここは違ったんだなって。
今回気づけたのは、
返信がないことが嫌なんじゃなくて、
そのことで自分の気持ちを無視することの方が、
私は嫌なんだってこと。
前だったら、
相手に合わせて、
我慢して、
なんとか繋ごうとしてたと思う。
でも今回は、
ちゃんと自分の気持ちを優先できた。
それだけで、
十分だった気がする。
うまくいかなかったんじゃなくて、
ちゃんと選べた。
そんな感覚が残った出来事でした。
