自分のためにできること | 青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

大阪生まれ、幼少期に脳性麻痺の弟と過ごす。その影響もあり自分の身体を生かしたダンサーの道へ。1998年青森へ。Dancing Company Tina、BluseBarMojohandの運営を経て、現在、青森市緑3丁目1-2にてDance Studio villain(ヴィラン)の代表となりました。

お疲れ様です

お変わりありませんか


私は今朝はやっと

お庭の雑草とりをし始めました


毎年、毎回、言ってますが

うちの庭、雑草を取るためだけのお庭

お庭っていうか、空き地?笑い泣き


いろいろアドバイスも頂きますが

どう頑張っても野菜作ったり

お花を植えたりはできません


憧れてましたけど今現在は

無理と判断いたしますうさぎ



理由は、お庭の手入れをするより

先にやらないといけないことが

今の自分には毎日、毎日あるから


でもいつかお庭というものを思い通りに

できたらいいなとは思っています





今のこの住居に移る時

二階という選択肢もあったのですが

なぜか、一階にしました


今の私的には、手間はかかるけれど

地に足が着いてるを実感できるから

よかったかも!とも思ってますうさぎのぬいぐるみ








咄嗟に判断したことも

よーく考えて出してきた答えも

過去の自分の決断は

肯定してあげよう👍🏽👍🏽👍🏽



今さら悔やんだとて

何も変わらないしね


正しかった、よかった

いいんだよって思えたほうが

これからが変わりそう🫎🦞


例えもしのもし

別の選択があったと思って

あの時は仕方なかったって

思ってあげるほうがいいかも

自分のためにね!




mañana🌳🐆🌙