大切なものと、そうでないもの | 青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

大阪生まれ、幼少期に脳性麻痺の弟と過ごす。その影響もあり自分の身体を生かしたダンサーの道へ。1998年青森へ。Dancing Company Tina、BluseBarMojohandの運営を経て、現在、青森市緑3丁目1-2にてDance Studio villain(ヴィラン)の代表となりました。


おつかれ様です



大切なものと、そうでないもの

それは時期により変わってしまう

かもしれないのですが

後者のものを今日断捨離しました




スタジオに関するお問い合わせは

ライン等でお待ちしていますうさぎ







離婚して子供たちと暮らしてた20数年前

今日棚の整理していたのですが

その時のダンスの写真がたくさんでてきて

それらを見ながら、今の私はその頃の

多くの記憶がないことに気づきました。




こんなことをしていた

こんな風に人と関わっていたんだ


良い感じがするものを残し

何も感じないものは黄色の袋へ入れました



良い感じと、感じれた頃の私は

もしかしたら自分にかなり正直に

生きていれたのかもしれません



それから、生き残るためか欲が出たのか

流されていたのか、自分を偽ったりして

ストレスを誤魔化していただろう頃もあって


今、その自分に正直になれてた頃の

自分にもう一度なってみようかな

と思ったりしていました


で、ふと、断捨離笑ううさぎアップアップ





幼稚園や小学生だった頃の子供たちと

一緒に奮闘していた頃より、今は

母が家にいて介護をさせてもらってるけれど

時間的な余裕があります


昔と比べて、客観的に自分を見れるのか

子供たちが立派になって良き相談相手に

なってくれるからか、できたその余裕は

大いに楽しまなければです





大切なものも、そうでないもの

これまでの足跡や痕跡=自分は

全部大事と言いたいところですが


全部大事と思って

全部取っておくようなことをしてしまったら

私はゴミ屋敷になってしまうかも




しかし、うん10年の間にいっぱいものを

買ってきてしまったものなのだ汗うさぎ

それらは、エネルギーになって

私を支えてくれていたから仕方ないのだけど


これからは、自分が

エネルギー源になれるように

美味しいものを食べて

よく寝てがんばらないとです





捨てる、忘れる、整理するを

悪いことをするように感じてしまう方も

いるかもしれませんが

自分の中のどこかの扉を開いてみると

新しいルールが見えるかもです


一緒に、心の中を整理整頓して

日々脱皮、日々成長できたら嬉しいな


mañana🌳🐆💔