不用品回収業者( ・᷄ὢ・᷅ ) | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

数ヶ月置きに「不要な靴や服ありませんか?ファストファッションでも大丈夫ですよ。ボロボロだと思う物でも大丈夫です!」と電話が来ます。


断ってもまたかかってきます。

そもそもなんで家電の番号知ってるの??


今日のお昼に母が電話に出ているのをリビングで聞いていたのですが何故か年齢聞かれてて怪しいなと思った。


母が「今から要らない靴を買取に来てくれるって。ボロボロでもいいらしいよ。」と言っているのでとりあえず義姉と3人で下駄箱の整理をしたら要らない靴がいっぱい出てくる驚きハッ


母に「今のご時世他人に個人情報を安易に言ったらだめ!私なら靴の引取りに何で年齢聞く必要がありますか?って聞くわ!!」と今話題の強盗事件の事もあるからと注意しました物申す!!



しばらくしてからまた業者から電話が来て義姉が出た。

義姉の声が低くなりめちゃくちゃ怪しんでるのが分かる真顔

話してる様子から母に電話を代わるよう言われたみたいだけど「私が聞きます!!」と言ってたけど少ししたら「ちょっとお待ちください」と言って保留にして


義姉「ふたチャン!!貴金属がとか訳の分からんこと言い出して絶対怪しい!!!なんせお義母さんに代われって言うだよ。」

と困った様子で言ってきた。


業者はチョロいのは母だとターゲットにしてやがる物申す

確かにチョロいのでかかってくる変な業者からの電話はほとんど母宛むかつき


私は家族の中で誰よりも怪しいセールス電話に対してハッキリ厳しく拒否するので、この役目はだいたい私になる(笑)



私「娘ですが電話代わりました。靴を取りにくる話しでしたけど何で貴金属とか電子機器の話がでるんですか?もう怪しいので来てくれなくて結構です!!」


業者「はっ?靴だけなんて言っていませんよ!?」


私「最初の電話で母は何度も靴でいいのか聞いてましたよ。怪しくて家に来て欲しくないのでもう来ないで下さい。」


業者「また靴だけの時もお願いします」


私「今日準備した靴は全部捨てるので取りに来ても渡せる物はありません。もう二度と電話かけて来ないで下さい!!」


まだ何か言ってたけど電話切ってやったにっこり


義姉には「先程のお宅では指輪を4万円で買取しました!今日は何件もご用命頂いてるんですよ~」とか言ってたみたい。


ボロを買取ると言っておいて、目的は貴金属とか電化製品が欲しいらしい。

そもそもそんな怪しい業者に家に来て欲しくないし、金目の物がある事が分かって(我が家にはないけど…魂が抜ける)更に怪しい業者のリストに載せられて強盗事件なんかに発展するんじゃないかと想像してしまう凝視凝視


おぉー、怖っ!!