ブログさぼってたので最近の事をつらつらと(´>∀<`)ゝ | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

1月半ばからの大寒波で低気圧からか体調がしばらく悪かったですアセアセ


そんな中で1月24日(火)に2週間ごとの定期受診に行きましたが、♿で安静にしていてもSpO2 93%(酸素4L)、脈148で少しでも会話すると脈が更に上がりめちゃくちゃ苦しくなるので診察ではほとんど母が👩‍⚕️と喋っていましたネガティブ


こんな状態なので予定していた3回目のB型肝炎ワクチン接種は見送り。


診察後、診察に付いてた大ベテランの看護師さん(私が子供の頃から知ってくれてる人)がどんどんヨボヨボになる私を見て涙ぐみながら手を握ってくれ「手術まで頑張るだよ!負けちゃダメだよ!!」と励ましてくれましたにっこり


体調が悪い状態を見せてしまったので驚かせてしまったかなと思いました。



その日は母からお風呂禁止令が発令され安静にしていましたが、翌日からはエアロバイクはお休みですがネトフリでイカゲームと愛の不時着を今さらジローですが見てのんびり過ごしていました。



ちなみにネトフリの契約を契約者が1月末で止めてしまったので愛の不時着はジョンヒョクさんが南に来た所までしか見れずじまい無気力ガーン



体調はだいぶ良くなったので2月2日(木)に県知事選挙の期日前投票に行ってきました。


候補者が反ワクさん陰謀論者などちょっとカオスな状態なので消去法で決めるしかありませんでした(笑)


選挙後は隣市のイオンへ行って銀だことクレープを食べましたよだれたこ焼き

体調もいいし回転寿司も行きたかったけど寿司ペロリスト事件があったばかりなので何となく怖くて止めてしまいました魂が抜ける魂が抜ける

イオンに100均があったのでとりあえず入って目についたカゴとカードケースを購入。
サイズ測ってないけど買って帰ったらジャストフィットでテンション上がった(ง ˙ω˙)ว♪⤴⤴
今まで直置きで転がったりしてたのでこれでヨシ指差し

明日は3ヶ月おきの在宅酸素点検なのでリビングの大掃除しました(笑)

私は掃除機かけるのは命懸けになるので、棚の整理や拭き掃除のみでほぼ戦力外驚き

掃除機は義姉が頻繁にかけてくれるのですが、拭き掃除とか酸素屋さんが来るようになってから定期的に大掃除する機会があっていいねと母も義姉も前向きでありがたいですニコニコ星


昨日、数年ぶりに中学校のクラスLINEが動いたと思ったら当時の担任が3月で定年退職のためみんなで花を贈りませんか?という内容。

お金を出す分には構わないのですが、私にとっては余りにも酷い担任だったので全く気持ちはありません真顔

中学2、3年の担任(女性)ですがクラス対抗的な行事でビリになったり、その他の事でも先生が気に入らない事があると授業ボイコットして学級委員が職員室に謝りに行く事が何回もある。

年2回「私(担任)の事をどう思っているか?」という作文を書かせる。→余りにも好かれていなかったらしく授業ボイコット。いつもの如く学級委員謝りに行く。→作文で「先生好き」と書くと明らかに扱いが代わり受験が近付くに連れて嘘でも先生を褒める生徒が続出。

勉強出来ない子には普通に「お前はバカなんだから」とみんなの前で面と向かって言う。

などなど今では問題になりそうな事が多くありました。

私の友達のお母さん、娘から聞いては担任へのクレームですぐ校長室に凸してましたタラー


私は受験の時に地元の近い高校を希望しましたが「オマエみたいなバカは山奥の〇〇高校に行って木こりになればいい」と進路指導で言われました凝視
木こりさんに失礼すぎますよねむかつき

確かに勉強はできませんでしたが、進路の事なので母にその旨伝えると、担任の今までの行いに呆れてはいましたが流石にブチ切れて3者面談で「母:〇〇高校で木こりになれって言ったようですが娘は地元高校に行かせます!!」→「担任:私はお母さんが母子家庭で金銭的に私立行けないと言われるので確実に入れる高校を進めただけです」→「母:落ちたら落ちたで働きながら定時制に行かせますのでもう結構です!!」と他人に攻撃的に出る人ではないので当時はビックリしました驚き驚き
後から聞いたら私の事と家庭環境の事まで馬鹿にされたように感じたそうです。


その後も受験関係で担任と一悶着あって母ブチ切れ、友達も同じような目に合い、友達の母何回目かの校長室凸してましたが、その後私は普通に志望校入れました(笑)

今では「バカだから木こりになれ」は笑い話にしてるので別にいいのですが、LINEが来てから過去の事を思い出してしまい、過去の事を未だに根にもつようで気持ち良く労う事が出来ない私は小さいのかな…?と何となく自己嫌悪ネガティブダッシュ


今日、兄夫婦がめちゃくちゃ美味しい🍓を農園で買ってきてくれたので私の分を1個犬にあげたら凄く美味しそうに食べてて可愛くてホッコリしたので、中学の嫌な思い出は得意な「ふたチャンは考えるのをやめた…」で終了することにしましたニコニコクローバー