40歳になった頃、腰痛に頻繁に悩まされるようになってきた。

あと下腹部にしこりのような違和感。。。


ソファーでくつろいでいる時にうちのワンコがジャンプして上に乗っかって来たりすると、

おぅっポーンポーンっとなるようになってきて、筋腫をお腹の上からでも触れるくらい成長してるのが目立ってきたのです滝汗


その頃には健康診断で、

既に新生児の頭くらいあるよ!って指摘をうけゲロー

治療を考えるように。


神戸でピルを処方してもらっていたクリニックで相談をしたのですが、

薬飲んでもまたすぐ大きくなるよ!生理痛とかそんな症状はピル飲んでればいいんだから閉経までそれでいけば?

筋腫は骨盤いっぱいいっぱいまであるね!もうこれ以上大きくなりようがないよ!

なんて言われてしまいあせるうーんうーんうーん



神戸にいた頃は娘も学生で一番お金かかっていたし、仕事を休んで治療なんて頭もなくガーンそのクリニックの言うことを自分の中でいいように考えてピルで騙しながら過ごしていました


生理の時の出血が多い、腰痛、下腹部が重い、腰で履くパンツが履けないガーンそして頻尿。。。。


など筋腫のせいだと思われる症状は沢山あるなか神戸では、ピルを飲みながら過ごしてました。


そして神戸から東京へ異動して、以前行ってたかかりつけのクリニックにまたピルを処方してもらいに受診しましたキョロキョロ

そこで衝撃の一言を言われてしまったのですガーンガーンガーン