いい天気の金曜日ニコニコ

麻辣麺ラーメンラーメンラーメン花椒マシマシ上差し上差し上差し


数時間後の刺激の報復までがワンセットです笑い笑い笑い 

美味しかったからまたリピするけど照れ照れ照れ




夜は旦那様はお仕事の飲み会🍻


お家で1人ゆっくりしようかとも思ったんだけど、焼豚の下拵えしたり洗い物とか片付けとかやってたら夜ご飯めんどくさくなっちゃって笑い泣き



あとで旦那様と合流する予定でバス🚌に乗って末広へひらめき




千円セット

ドリンク二杯と小鉢2品は嬉しい目がハート



とんぺい焼きおねがい

ご馳走さまでした照れ



旦那様と合流して

少しまだ足りてないとのことで泣き笑い

鳥善さん歩く

お仕事お疲れ様のビール🍻で乾杯して



ザンギを頂く



お腹も満たされて2人で🚕帰りましたお願い


今朝は六花亭モーニング

コーヒーポイント使えなくなっただけではなく

サラダ🥗も食べ放題ではなくなりましたゲッソリ

でもお皿おっきくなって値段は据え置き300円なので改悪感はありませんにっこり

百鬼ドレッシングも安定の美味しさ❤️



旦那様はホットドッグ🌭

ウインナーもムエンセキだったみたいで美味しかったってウインク



私はクラムチャウダー飛び出すハート

クラムチャウダー復活してた!嬉しい目がハート

月替わり?とか?ミネストローネと交互なのかなキョロキョロ



お昼はおうちでパスタ🍝

タコのペペロンチーノ🐙



昨日は昨日と違って朝から曇り空

寒さが和らいでくる6月くらいから釧路らしい基本天気の悪い感じが続きますオエーそして夕方になるとジリ(海霧)が立ち込めてくる汗うさぎ

洗濯物が乾かない時期がやってきたなーネガティブ

釧路の洗濯物は除湿機か乾燥機ないと絶対乾かない煽り

最初の夏はわからなくて生乾き臭する洗濯物に泣きそうになってました昇天


冬の方が乾燥してるしストーブつけてるので洗濯物乾きやすいっていう煽り煽り釧路あるあるです凝視


今月から除湿機サーキュレーターフル稼働してます

ニコニコ



釧路の夏は湿気との戦いイラッイラッイラッ

除湿機2台と去年仲間入りしたスポットクーラーをうまく使ってカビないように頑張ります真顔真顔真顔




先週の金曜日ニコニコ

旦那様は東京から同級生が遊びにきて別行動口笛


私は職場のギャルとサシ飲み目がハート目がハート目がハート



歳の差30歳だけど一緒に飲んでくれてありがたい飛び出すハート飛び出すハート



2件目で旦那様&旦那様友達と合流〜

楽しい夜でしたニコニコ


前日はしゃぎすぎたので泣き笑い土曜日はまったり



まつりやのイベントに行くつもりが、アプリで席予約しようとしたら結構な待ち時間だったのでガーン急遽フェリーチェ泣き笑い





ピザ🍕がお皿からはみ出てる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



日曜日は断捨離で旦那様の着なくなった衣類をセカストへ指差し

今回はジーンズとか絶対着ないセーターとか持って行ったのだけど、10000円近くになりましたびっくりびっくり

前回モンベルのダウンが3千円に、ノーブランドの革ジャンが4000円になって驚き捨てなくてよかったーニヤニヤと味をしめ笑い泣きちょこちょこ断捨離してます笑

まだまだ持っていくものはあるよニコニコニコニコニコニコ


日曜日のお昼ご飯ひらめき

丸亀製麺指差し

アスパラの天ぷらがありました目がハートおいしかったニコニコ



日曜日の夜は前日行けなかったまつりやおねがい



今回のイベントはあんまり魅力的ではなかったけど



安定の美味しさでしたひらめき



最近のおめざ

リンツや



BABBI❤️



旦那様出張の時はお弁当持って行ってるので、私もついでに職場でお弁当食べてますニコニコ



釧路市民応援クーポン始まりました歩く

多分スーパーで日々の食材の買い物に使うと思いますひらめき

クーポンで一万円もらったけど、同時に市民&道民税もお手紙きたよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い



固定資産税もこの前一括で払ったばっか無気力無気力無気力

春は納税の季節ですよねー昇天昇天

QRコードでチャチャっとキャッシュレス納付しようと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



先々週

6月1週目

一瞬あったかいかなーと思ってたのに寒くて寒くて絶望絶望絶望

週末は鍋でしたひらめき



先週末は基本外食の我が家ですがキョロキョロキョロキョロ

朝ごはんにマスコに行っただけで

ずっとおうちご飯でしたひらめき



あ。スタバには行ったけど口笛

これはコーヒーのみなのでノーカウントで泣き笑い



お昼には稲庭うどんを茹でてあったかいおうどんラブ



夜はグラタン



長芋の炒め物ともろきゅう



そして我慢してたけど、限界でストーブつけたよ不安不安不安



日曜日の朝ごはん



お昼は旦那様リクエストのナポリタン指差し



日曜日はしゃぶしゃぶのお肉が安かったのでまたお鍋でした笑い泣き



いつもまとめて作ってる自家製ポン酢がこの日でほぼ無くなった真顔

でもこれから流石にそこまで鍋の頻度は減るだろうし(全くやらない訳ではない笑)転勤の内示が8月なので転勤なかったらまた作ろうかなー😎


それまでは簡単に即席のポン酢を作って乗り切ろうと思いますグラサン



先週の旦那様の根室出張で買ってきてもらったタイエーのやきとり弁当ニコニコ

北海道離れたら食べる機会もないと思ってお願いしました笑




これが全く期待してなかったのに、ちょっとびっくりするくらいハマりそうな味だったのびっくり

ご飯と豚バラ串間に挟んである海苔とかのバランスが絶妙にいいのよ!



お肉も絶対外国産だと思うのに、柔らかくて美味しいと思ったの煽り

前に納沙布岬で食べたさんま丼もびっくりするくらい美味しくてまた食べたいなーって思ってるよだれよだれよだれ

根室のご飯は恐るべしだ!

また旦那様に買ってきてもらお笑


先週もまだまだ寒かったけど、この週末くらいから少しだけ季節が進んだ気がします立ち上がる

寒くはないけど暑くもないというか。。。

ストーブをつけるのを我慢できるくらいですけど笑ううさぎ

でもそうなると夕方あたりから霧が立ち込めてくるんですよね泣

夏の風物詩ジリの季節です