越前に・・・2024.6.26 | GGハイウェイのブログ

GGハイウェイのブログ

毎日の更新目指しています。
好きな曲を観て聞いて、今日もリラックス(^O^)/

こんばん~、お久~(*^▽^*)

 

22日・土曜日、とある団体の引率で福井・越前に日帰りで行って来ました。何しに?って・・・紫式部に会いに(笑)


 

ここは日本海、越前

 

 

 

 

紫式部公園

『父の藤原為時の福井への赴任に伴い、越前武生(たけふ)で1年半を過ごした『源氏物語』の作者紫式部にちなんで造られた公園。』

 

 

 

 

 

 

 

 

会いに来たよ、紫姫w

黄金に輝く姿は、岐阜の信長像を彷彿するでござる。

思ったよりベッピンさんでござった、うれしい限りでございまつ~www

今後もよろしこ~(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

観光バスでの日帰り30名の引率

全員高齢者、男女半々・・・

ぜんぜん大人しくない。

ピーチクパーチク、スズメのお宿か?

人のハナシなんてまったく聞かず

迷子にならぬか心配ばかり・・・

70になると、なかなか疲れ取れず~(T_T)/~~~

みんなのブログへも行けず・・・

もう少しまってけろ~(*´Д`)

 

写真は越前で撮ったハゲGGの現物ww