2019.7.20  通番57  テナーサックスを買ってみた・・・ | GGハイウェイのブログ

GGハイウェイのブログ

毎日の更新目指しています。
好きな曲を観て聞いて、今日もリラックス(^O^)/

こんち~ニコニコ

テナーサックスを買いました、通販でwびっくり

昨日、届きましたのでこのアト掲載します。ジャーンニコニコ

 

まず、なぜテナーサックスかといいますと・・・

何を隠そう金隠し爆  笑(笑)←くだらねぇチーンスイマシェン

 

実はブロ友さんにテナーサックス奏者さんがいるのでつ。

初めて知った時、ボクはホント驚きましたポーン

テナーサックスを見た事ありませんし、なんか

とても現実離れした世界に思えましたアセアセ

 

そしてブログで見た、本物のテナーサックスは美しかったラブ

コンジキに輝く管楽器は、こんなにも綺麗な物かと

ビックリしましたびっくり

 

ブロ友さんは高校時代にテナーサックスを手に入れ

現在も施設等で演奏活動を続けていらっしゃるとか!

その会場で、初めてテナーサックスを見る人達も

おみえになると思います!!

そして初めて見る人は、その美しさにきっとため息を

つくだろうと思います照れ

 

 

ではちょっとだけテナーサックスの勉強をほっこり(笑)

以下ネットより

【サックスは1840年代にアドルフ・サックスというベルギーの技術者のもとで誕生した楽器でサクソフォンというのが正式な名称です。

 

サックスは数種類あるが、アルトサックスとテナーサックスが最も知られている。

■アルトサックス

サクソフォンの中でも最も一般的な種類で、力強い音から、柔らかい音まで出すことができます。ソロ楽器としても人気があり、アルトサクソフォン向けにさまざまなジャンルの曲が作曲されています。

 

■テナーサクソフォン

アルトサクソフォンより音域がやや低く、渋い色気のある音色が特徴です。いぶし銀的なメロディや豪快なソロを聴かせるのに適していて、特にジャズの分野で好まれます。】

 

 

 

 

 

 

 

 

では、これが昨日届いたGGのテナーサックスでつチョキ

どうぞ~爆笑

 

初めて手にしテナーサックス、もうチョー感動ですゲラゲラ

美しい・・・美し過ぎる~ガーン

さあ、音色はどうかな・・・

実はここで重大なコトがわかったのでつゲロー

このGGのテナーサックスは・・・・・・・・

音が、音が、音が、出ないのでつ笑い泣き

なぜなら、なぜなら、なぜなら、・・・

テナーサックスの裏面が

このようになっていたからでつガーン

そうでつ、テナーサックスの胴体はお酒で出来ていたのでつえーん

早く飲みたいてへぺろテヘッ

 

 

通販はこのようになってました・・・

はい、4,585円・・・テナーサックスにしては

安いなと思ったんですけどね、う~んにやり

演奏が出来ないとは思いませんでしたw

 

でも、愛すべきテナーサックス・・・

家宝にしたいでつ。家族に値段はわからないようにして(笑)

ウルトラママ、こんなオチですいましぇ~ん笑い泣き

 

とにかく大切にしたいで~つ(笑)