有馬富士公園でトラツグミに逢えました♪ | 神戸の野鳥好き

神戸の野鳥好き

ペットショップ勤めをきっかけに、ヒナたちの可愛さに魅せられ、いつの間にかバードウオッチングが大切な趣味になり、ライフワークにもなりました。神戸市周辺の野鳥を中心に、日本の野鳥スポット、海外にも遠征して鳥さんたちを追いかけています。

午前中から10度を超す暖かさの中、有馬富士公園(兵庫県三田市)に行ってきました。
お目当てはヒクイナとトラツグミで、トラツグミの美しい枝どまりはゲット出来ましたラブラブ!

トラツグミ 実も食べるんですね 何の実でしょう!?
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ジョウビタキ・メス 私も写して~~カメラ
イメージ 6

ジョウビタキ・オス
イメージ 7

エナガ
イメージ 8

アトリ
イメージ 9