稲美町のため池でカリガネやミコアイサに逢えました♪ | 神戸の野鳥好き

神戸の野鳥好き

ペットショップ勤めをきっかけに、ヒナたちの可愛さに魅せられ、いつの間にかバードウオッチングが大切な趣味になり、ライフワークにもなりました。神戸市周辺の野鳥を中心に、日本の野鳥スポット、海外にも遠征して鳥さんたちを追いかけています。

加古郡・稲美町へカリガネ目当てに行ってきました。久しぶりの天満大池はミコアイサが6羽位居て、水が減っているのでサギたちも沢山居ました。

天満大池の向こう側の池にはお目当てのカリガネが草を長い間ハムハムしていましたハンバーガー ラブラブ!

今日は天満大池、加古大池、経の池などのため池巡りを楽しみました 
写すには遠いけれど今までになく多くのミコアイサに出会えました。今年は多いのかな?

カリガネ 思ったより小柄です。
イメージ 1

泳ぐ姿も見せてくれました
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

オオバンと仲良し
イメージ 6

カルガモとも仲良し
イメージ 7

顔が見えないけれど汗
イメージ 8

ミコアイサ(オス) やっぱ美しい
イメージ 9

イメージ 10

カンムリカイツブリ 加古大池にいました。目が赤い目
イメージ 12

ユリカモメ
イメージ 11

道路脇の照明に止まっていました。
イメージ 13

ジョウビタキ(オス)
イメージ 14

ツグミ
イメージ 15