神戸森林植物園でアオゲラやルリビタキに逢えました♪ | 神戸の野鳥好き

神戸の野鳥好き

ペットショップ勤めをきっかけに、ヒナたちの可愛さに魅せられ、いつの間にかバードウオッチングが大切な趣味になり、ライフワークにもなりました。神戸市周辺の野鳥を中心に、日本の野鳥スポット、海外にも遠征して鳥さんたちを追いかけています。

曇天の中、神戸森林植物園に行ってきました。 しばらく逢えなかったルリビタキのオスやアオゲラに逢うことが出来、とても良い鳥見になりました 

アオゲラ
イメージ 1

イメージ 2

ルリビタキ
イメージ 3

シメ 滅茶苦茶可愛いラブラブ!
イメージ 5



イメージ 4

シメとイカル
イメージ 6

シロハラもよく見るようになりました
イメージ 7

椿の赤にメジロが生えますブーケ1
イメージ 8

イメージ 9