岸和田 ロンタン | 難治性慢性疼痛に負けたくない!

難治性慢性疼痛に負けたくない!

10年前から頸椎椎間板ヘルニア3ヵ所と首の後湾が原因の首.後頭三叉神経痛。難治性慢性疼痛が病名でしたが、持続性片側頭痛とのこと。こども3人。次男は社会人になりました。今までとこれからの生活を綴ってみたいと思います。

こんにちは😊大阪晴れ☀️いいお天気です。


昨日は実家の両親が退職祝いにとランチに誘ってくれました🍽前から行ってみたかった古民家四川料理のお店岸和田「ロンタン」へ。

岸和田市って、ご存知ですか?この辺りでは地車(だんじり)で有名な市なんですよねぇ照れ










父が頼んだのがお店の名物「蜂の巣炒飯」。仕上げに紹興酒をかけて火をつけるのが有名で何度かテレビ取材もうけたそうです📺本場のご夫婦が営んでおられたので、中国の香辛料の味がしっかりとしていて異国の味を楽しめました。


退職記念に、自分では昔から欲しかった石のついたネックレスを買いました。なかなか自分の物は買わないし、宝石とは縁のない生活をしていましたが、元々石は好きで興味はあったので思い切って買いましたおねがいといっても私が買える程度の物なのですが、色々見比べて悩んで買ったのでとても気に入っています。






毎日、ほんのちょーーっとだけ家を片付けたりご飯をのんびり作ったりと専業主婦を楽しんでおります。が、もうすでにじっとしてられない虫が🐝💦なんにもしない毎日はありがたいんですが、達成感のある何かをしたくなる私…。家も全然片付いてないんですが、片付けじゃない何かをしたい口笛そんな気持ちを「まずは片付けてから!!」と自分に言い聞かせ過ごしてます。子どもの頃から落ち着きないんです💦


そして痛みはやっぱり相変わらず笑い泣き普段、座薬は冷蔵庫で保管しているので、仕事をしている時は使わずにロキソニンで乗りきっていましたが、家にいるとついつい手がのびてしまう…。


魂座薬中毒魂


はぁ💨なるべく使わないようにしていますが、スッキリ効くのは今のところ座薬だけなので、誘惑が凄い絶望なので、🐕 ͗ ͗と散歩に行ったり旦那さんの副業のお手伝いをしたりして気を紛らわせています。とりあえず、ゴールデンウィークに次男が顔を出すかなと思うので、帰ってきたらゆっくり過ごせるように家を片付けたいと思いますおねがい(なんせ、酷い散らかりようでどこから手をつけて良いのやら💦)では、皆さんもぼちぼちお過ごしくださいね🍀