眼鏡検討中(金持ちの世界を見た!) | 難治性慢性疼痛に負けたくない!

難治性慢性疼痛に負けたくない!

10年前から頸椎椎間板ヘルニア3ヵ所と首の後湾が原因の首.後頭三叉神経痛。難治性慢性疼痛が病名でしたが、持続性片側頭痛とのこと。こども3人。次男は社会人になりました。今までとこれからの生活を綴ってみたいと思います。

こんばんは🌜


歳のせいか年々目が見えなくなってきている私ꉂ🤣

32歳で眼鏡をやめたくてレーシック手術をしたのに、体の老化には勝てず💦去年あたりから、霞んで見えない事が多く。家の中でもテレビの文字が見えない滝汗夜の車の運転なんて、モヤモヤとハログレア(光の眩しさ)で目があいてられない滝汗とゆう事で、去年車の運転用の眼鏡を作ったわけですが、遠くを見る時はめっちゃ綺麗に見える👀✨…けど、手元を見るとグワングワンして見てられない💦


右側の疼痛で目に刺すような痛みがずっとあるんですが、だる重い痛みは両目にあり、買い物に行ったり太陽の下で過ごすと激痛になり次の日まで引きずります😭疲れると乱視と斜視も酷くなり、もうてんやわんや笑い泣きその度ごとにサングラス・近視用眼鏡・手元用眼鏡と変えるわけにもいかず、どうにかならんもんかと思ってまして…。


そんな時、とても怪しい(怪しくもないんですが💧‬)ネット広告が度々でるようになり。

車で1時間もかかる都会の眼鏡屋さんに目の検査の予約をして行ってきました🚗💨


何故怪しいと思うかと言うと…①頻繁にネット広告で流れる②都会のど真ん中の超高級ホテルにある…とゆう点。藁にもすがりたい思い半分と怖い物見たさ半分で行ってきました。


結果…

金持ちの世界を見てきました🤣


中は普通の、ちょっと高級感漂う眼鏡屋さん。そこに1級眼鏡なんちゃら師さんがいて、1時間かけて目の検査をしてくれました。眼鏡屋さんではあまり丁寧にやらない斜視や乱視の検査も繰り返ししてくれ、目の歪みや視力を検査してくれ、目にあっためがねのレンズを選んでくれました。問題点は斜視・乱視・右目と左目の視力差・白内障とレーシック手術による光の眩しさ。ここまでは、普通の眼鏡屋さんと一緒口笛ここからです!!


「この、レンズを使っていただくと目の疲れがかなり軽減されます✨3種類あって…」と見せられたカタログ…💦


オススメされたおレンズの価格17万7000円💦


ひーーー!!


平気な顔もできず、ソワソワしていっぱい言い訳して帰ってきたチキンな私🐔💦


あのレンズで眼鏡👓を作ってしばらくかけたら、ほんとに眼精疲労が軽減したのかもしれませんが、超絶平民の私には無理無理😣💦当たり前のように買える人もいてるのかなぁ~と羨ましいやら虚しいやら💦


近くで待ってくれてた旦那さんが買い物をしている間、タピオカ飲んで物思いにふけってましたꉂ🤣𐤔




最高に幸せ感じるタピオカ700円。眼鏡はレンズだけで17万7000円。約252杯分ꉂ🤣𐤔

なんせ、眼の問題点は詳しく見ていただいたので、似たような眼鏡を平民対応の眼鏡屋さんで作ってもらおうかなと思ってますニヤニヤニヤニヤ


近々、近所の眼鏡屋さんに行こ~っと(笑)では、皆さんの痛みや辛さが少しでも軽減されますようにバイバイ✨✨✨バイバイ