更年期と老害(備忘録) | 難治性慢性疼痛に負けたくない!

難治性慢性疼痛に負けたくない!

10年前から頸椎椎間板ヘルニア3ヵ所と首の後湾が原因の首.後頭三叉神経痛。難治性慢性疼痛が病名でしたが、持続性片側頭痛とのこと。こども3人。次男は社会人になりました。今までとこれからの生活を綴ってみたいと思います。

こんにちは☀2日連続ブログを更新するなんてあったかなぁ。。。ちょっと備忘録として残しておきたいことが色々あったので、おつき合いくださいおねがい


今まで数十年ほぼピッタリ28日周期できていた生理が先月2週間も遅れ、オロオロしてた私滝汗生理前は確実にしんどさが増すのですが、毎日「いつくるの💦今日❓💦」とソワソワし、なんだか痛みの増長や強ばりもあったりなかったりの日々を過ごしてたんですが、なんとか2週間遅れできまして…滝汗そして、今月はなんと2週間できましたゲロースパンが短すぎる💦この乱れ、何なん!?逆にしんどいんですけど💦これが世にゆう…


   更年期

とゆうやつなんですかね💦もうとっくに更年期やとは思ってるんですが、生理が乱れるのはしんどい💦


そして、放送作家の鈴木おさむさんが仕事を辞める事について、自分が老害であると自覚して…とゆうニュース📺。なんか、それわかる。


私も仕事を辞める理由は、メンタルストレス。職場の上司や保護者からのクレームなどなど。理不尽なクレームや叱責に身も心も耐えられなくなってきた事。私は聞き流せる性格ではないので、度々ぶっ潰れてましたがこれ以上は無理やなチーンと。その上、無駄に反芻して更にボロボロになっていく💧‬


そして、自分は老害の域に入ってきていることの自覚。専門職には尚更ありがちなんだと思うんですが「こうでなければならない」という思いの強い私は、今どきの保護者や若い人の考え方や世の中の流れに沿わなくなってきてるなと感じるからです。


我が子たちを見ても思うのですが、①時間や約束にルーズな事絶望これはうちの旦那さんもなんですが、良くも悪くもルーズです。②そして、相手の気持ちを推し量れない事。これも、人に迷惑をかけないように…と必死になる私との温度差の違い。これも、どちらにもメリットデメリットあるのはわかるんです。そして、人はお母さんが思ってるほど、そんな事まで思ってないでパーとよくゆわれます。確かに💦でも、私やったら思うもんꉂ🤣𐤔「誰かが代わりにやるやろ~🎶」みたいな流れが嫌‼️


どれもこれも、全ての人に当てはまるわけではないのですが、なんとなーーく時代の流れがそちらに傾いていて「自分のやりたい事をやりたいようにやりたい時にやっていく個性尊重の風潮」を感じて、そこに馴染めないんです絶望そして反面「そんな風に生きられたら楽しのかな」とゆう憧れも少し感じたり💦


人と関わりを持てば持つほど、それを感じる事が多いので、4月からはとりあえず引きこもり🏠たいんですよね~酔っ払い


体も悪くなり年々出来る事が減っていく中、アラフィフってそんな事を考える年齢なのかなと思います滝汗私の周りの50~60代はめちゃくちゃ元気なので、まだまだ働かないと💦とゆう気にもなるんですが。。。一旦思考を停めてリセットしたいと思います🍀





そんな今日はインフルエンザ治りかけの娘と人気の0️⃣の公園へクレープとLAWSONの47%増量からあげくんを買ってお散歩にいきました🐶毎日こんな風に過ごせたら幸せですね🥰

明日は最後の幼稚園行事の発表会🎹🎶子どもたち、めちゃくちゃ頑張って練習したのでみんなが輝ける舞台になるように頑張ります✨

ではまた、1週間頑張っていきましょ~バイバイ