偏頭痛の注射 | 難治性慢性疼痛に負けたくない!

難治性慢性疼痛に負けたくない!

10年前から頸椎椎間板ヘルニア3ヵ所と首の後湾が原因の首.後頭三叉神経痛。難治性慢性疼痛が病名でしたが、持続性片側頭痛とのこと。こども3人。次男は社会人になりました。今までとこれからの生活を綴ってみたいと思います。

こんばんは🌛今日は医大通院日でした🏥

前回の通院で👨‍⚕️と話していた偏頭痛の治療の注射をやってみることにしました。


注射は皮下注射で、2種類あるんですが。うっても複合性疼痛の私には効くかどうかわからないので、とりあえずうつと覿面に効くのが初回2本うちのエムガディとゆう注射。こちらを選びました。1本ずつうつものより、しっかり効き目がでるそうです。(自分の頭痛に合っていれば滝汗)



この注射、なんせ高い💦なので、1本ずつのものを何度も試してみて効果をみるよりは、1回目にズドンと2本うちをして効果が出るか見る方がいいとの事。2本と1ヶ月分のお薬で26730円でした💦効けば4週ごとに1本うつことになります。自分でうつこともできるので、通院は今までと変わらない間隔で大丈夫そうですおねがい

エピペンや糖尿病の注射みたいなかんじで、先生も看護師さんも「痛くないよ✌🏻」と言っていましたが・・・

めっちゃ痛いです💦

目に見えて太い針🪡💦そして、うってすぐに抜けない👀💦5秒くらいは薬が入るので刺したまま💦例えるなら、ピアスを開ける時の痛みと似ています。今回はどこが痛くないか・・・とゆう事で太ももとお腹に刺したのですが、お腹の方が気持ちマシだったような。。。脂肪が多いからかしら笑い泣き

とりあえず、次回4週後に予約を入れたので1ヶ月様子を見たいと思いますおねがいこの注射、ここ数年の新しい治療法ですので、誰かの参考になればとブログに記録しておこうと思いますウインク

話は変わって先週の土日は旦那さんの兄弟&お母さんと新年会をしました。毎年恒例で温泉へ♨️。去年SCSの手術をしたのを黙っているので、背中とおしりの傷がバレないようにコソコソと大浴場へ💦のんびりは浸からずお部屋のお風呂にゆっくり入りました🛀



お部屋にも露天風呂がありました♨️
晩御飯はぼたん鍋でした🐗

久しぶりにこどもたちも集合でき、とても楽しそうでした🎶今週は土曜日まで仕事なのと、色々な行事の担当にあたっているのとで気持ちも体も落ち着かず、体調もなんだかボロボロですが、こんなしんどさも3月まで🤣🤣🤣🤣

あと2か月!頑張るぞーー( *˙0˙*)۶
寒さも厳しくなってきましたが皆様の痛みが酷くなりませんように流れ星