応援ありがとうin東北!! | 中川真依オフィシャルブログ「MAI LIFE」

中川真依オフィシャルブログ「MAI LIFE」

中川真依オフィシャルブログ「MAI LIFE」

昨日は、JOC企画:ロンドンオリンピック応援ありがとうin東北のイベントで仙台へ行ってきました[みんな:01][みんな:02]
photo:01


ずっと行きたかった東北。


今回は南光台小学校と荒浜小学校を訪問させて頂きました[みんな:03]


震災したあの日から、私には想像も出来ないほどの深い傷を負った方々を前に

私なんかに何が出来るんだろう・・・

そう思っていたんですが

子供たちの元気いっぱいの姿にビックリ[みんな:04][みんな:05][みんな:06]
photo:02


少しでも被災地の子供たちに元気を!と思って行ったのに、すごく温かく歓迎してくれて、逆にみんなから元気をもらっちゃいました[みんな:08]

みんながキラキラした目でメダルを見たり触ったりしてたので、私も子供たちと一緒になってメダルを見せてもらったり[みんな:14][みんな:15]


短い時間でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました[みんな:16][みんな:17]


そして、帰り際に1人の女の子が私に寄ってきてくれてお手紙をくれました[みんな:09][みんな:10]
photo:03


この日を楽しみに一生懸命書いてくれたんだなぁと思うとすっごく嬉しい[みんな:11][みんな:12]
ありがとう[みんな:22]



今回このような機会を頂けて、みんなの笑顔が見れて本当に良かった[みんな:18][みんな:19]


一緒に参加したオリンピアンの方々も皆さん素敵な方で楽しかったです[みんな:20][みんな:21]
photo:04




生まれ育った家や、学校や家族を津波で奪われた子供たちの傷は
そんな簡単に癒える事は無いと思うけど、私たちに少しでも何か力になれる事があるなら、ぜひともまたお手伝いさせて頂きたいです[みんな:21]


まだまだ傷跡の残る被災地を見て自分の無力さを感じましたが、笑顔や元気は周りに伝染する事を今回とても実感しました[みんな:22]


自分に出来る事は小さいことかもしれないけど、1日でも早い復興を祈っています。
photo:05





*mai*