五類、一年。 | 小太郎です。

小太郎です。

とりあえず、思ったことを書きます。

新型コロナウイルスが、五類に移行して一年ということで、色々と報道がされていましたね。

報道をされなくなったので、よく分かりませんでしたが、相変わらず、感染者、死者は、かなり出ているということのよう。

そして、後遺症の話もしていましたね。

コロナが治っても、後遺症が長く残る場合も、結構、多いという話のよう。

 

さて、新型コロナウイルスの話は、結構、色々とされていましたが、ワクチンについての話は、あまり聞かないよう。

少し前に、ワクチンの接種によって亡くなったと思われる人の遺族の団体が、訴えを起こしたという報道を見ました。

この「ワクチン」によって、亡くなった人、また、後遺症がある人も、結構、居るということのようですが、ほぼ、報道をされない。

恐らく、これは、国、そして、マスコミが、「ワクチン」への危険性を警鐘して、摂取する人が減ることを懸念しているのだろうと思われます。

 

少し前に、この「ワクチン」についての本を、本屋で、少し、立ち読みをしてみました。

それは、この「ワクチン」について、否定的な考えも持つ人の書いた本のようで、危険性を記す内容が書かれていたようです。

ほんの拾い読みをしただけなので、気になったところを、いくらか。

 

まず、最近、芸能人が、体調不良で、仕事を休むという報道を、よく目にするのが気になっていました。

どうも、これは、「ワクチン」が影響をしているのではないかという話。

果たして、事実なのかどうか。

 

また、「ワクチン」を摂取することで、免疫力が下がり、かえって、新型コロナウイルスに感染し易くなるのではないかという話も。

果たして、これも、事実かどうか。

 

また、今回の「ワクチン」には、「mRNA」が使われているということで、話題になりましたよね。

この「mRNA」を使用したワクチン開発が行われたことにより、迅速なワクチン開発が出来、世界で、人類を救ったという話でしたが、個人的に、この「mRNA」ワクチンは、この新型コロナウイルスで、初めて、開発をされたものかと、勝手に思っていましたが、実は、そうではないようです。

この「mRNA」ワクチンは、以前から、いくつかのウイルスに対して、研究が行われていたそうですね。

しかし、どの「mRNA」ワクチンも、開発は、上手く行っていないという話。

 

では、なぜ、今回、新型コロナウイルスに対して「mRNA」ワクチンの開発が、迅速に進んだのか。

それは、特例として、他のワクチンの開発よりも、かなり、安全基準を下げて、開発をされたからだという話のよう。

 

つまり、今回、新型コロナウイルスについての「mRNA」ワクチンは、十分に、安全性が確認されたものではないとも言える。

 

果たして、大丈夫なのか。

 

今回の新型コロナウイルスで、壮大な人体実験が行われたということにもなる。

心配なところですね。