4月28日相模湖‼️ | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。

GW恒例のちょっぴり遠征行って来ました!



今年は10連休で渋滞も分散するなんて行ってますが基本渋滞の耐性がないので遠出の遠征はパスタラー



アップというわけで相模湖に行って来ました爆笑後ろに乗っけてもらい1回だけきたことありますが1人で来るのは初めてです✨


前日に冷え込んだらしく朝はモヤってましたが春の景色じゃないですねガーン


とりあえず土地勘をつけるために湖全体を回る予定で先ずは秋山川に行きましたがあまりの寒さに防寒着を取りに戻り、それから本湖方面にに向かいます。


バンク際を流して行くといきなりちょい沖にデカバス発見!近寄り過ぎたんでUターンして様子を見てると沖からバンク際に移動したのでマイティストレート3.8のノーシンカ-でアプローチ…


スーっと近寄ってきて…




そんなに甘くないでしょ、なんて思ってたら…



パク!!





マジですか!?




強烈な引き耐えて…



んで、いきなり47センチルンルン



それから記憶を頼りに本流の上流方面に向かいます。








バンク際を回遊している魚をマイティストレートノーシンカ-で!



あまり時間をかけずに今度は本湖に向かうために上流を離れて流しているとまたまたバンク際にデカバスがびっくり



進行方向に先回りしてマイティストレートノーシンカ-を壁際に落としてフォールで誘うとすっ飛んできてバクハッ


サイト用のロッドに0.4号のPEなんで
まーロッドがぶち曲がります、押さえ込められませんガーン




それでも何とか沖に誘導して時間をかけて…何とかキャッチ!






相模湖ヤバす✨




マイティストレートハマってます爆笑



釣果的に満足したのでいい加減本湖に行こうと思ったんですが少し流した所でデカバススクールに遭遇目


今度は沖を回遊していたのでSVSBをチョウチンでアプローチ!



複数がSVSBを凝視している中でスクールの魚よりデカい魚が急に真下から浮いてきてパクビックリマーク


サイト用のロッドより強めのロッドなので合わせてから一気に寄せて何回か突っ込まれましたが水面まで頭を向けてキャッチ音譜



相模湖どんだけ~


近くで釣りをしていた方が撮ってくれました、ありがとうございますビックリマーク





ホントにいい加減本湖まできて一周して…



本湖のカバーでトルキーストレート3.8のPFで1本追加ビックリマーク


その後は時間もなくなり、ボート店まで戻り終了


2日目に続きます…