4月29日相模湖‼️ | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。



さてさて2日目です✨


昨日に比べて全然寒くありません音譜



朝は昨日もっとも魚影の濃かったポイントに朝一に向かいますメラメラ


期待に胸をふくらませて到着するも…う~んあまり見える魚が居ません💦



水温も昨日より下がってるし、来るのが早すぎたか!?



見える魚にアプローチするもシブイガーン




そんで見える魚の中で1番デカイ魚を発見目




ちょい沖目のポジションなのでSVSBのチョウチンで誘います。



SVSBを見ながら近づいたり離れたりを繰り返します…反応はやはり悪いタラー


しまいには見切って離れようとしたので、一か八かバスの視界からSVSB離れた瞬間にワームをボチャンと落としてフォールさせると音で反応したのか、またバスがワームを凝視してフォールするSVSBと一緒にレンジを下げていきます…


ギリギリ見えるかくらいのレンジでバスが大口開けてバイトするのが見えたのでおもいっきりフッキングムキー


これもめっちゃ引きますおーっ!何回も突っ込まれましたが今日はネットを積んでいたのでランディングは楽でした!









これまたブリブリです~爆笑


もう朝から満足です✨ただもっと良い条件で入り直そうと夕方まで別のエリアに移動、唯一行ってない秋山川最上流に行って見ることに…


ただこれが誤算になり秋山川は水温が低すぎてニゴイしかおらず、更に昼頃から急に雲ってしまい風まで吹き出す始末…



風でサイトがしにくいのとGWのプレッシャーか魚が更に沖を回遊するようになって手がつけられず…結局朝の1本で2日目は終了ガーン




まぁ、平成最後の魚を50センチで締めれたから良しとしよう😅





相模湖すっかりハマっちゃいました!これはGW恒例行事になりそう!?




2日間は「秋山川釣りの家」でボートを借りて宿泊は「民宿 秋山屋」
桟橋から民宿まで歩いて行けてとても楽チンでコンビニも近くにあって朝夕のごはん調達も完璧爆笑


2日間ありがとうございました!!



次は令和初バス報告です✨