1月12日 五十嵐カップ‼️ | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。

先週は三連休だったのに日、月曜日と仕事でした…ガーン




そんなわけで土曜日だけ釣りに行けたわけですが、今年1発目の大会の五十嵐カップ!


五十嵐プロ!


参加者は56名ビックリマーク

当日はくもりで放射冷却もなく、気温は低くても体感的にはそんなに寒くなくシャローもアリかなって感じはてなマーク


2本戦なのでどのみちシャローに釣りをシフトする予定でしたが朝一のモーニングバイトは貴重なのでとりあえずディープ狙い…


最近は晴れた日と雲の日のポジションの違いが明確なので少し難しいです…


特に雲の日は苦手意識があり案の定ディープでバイトがなくて途中から雨も降ってきて更に苦戦アセアセ


今年に入って初めての雨だったのでかなり期待してシャローに釣りをシフトしましたが何も無し叫び



そんで気づいてら絶望の鐘が…


ここで時間は少ないけどシャローを諦めてディープに戻ります、帰着は13時なので戻りながら釣りをして、1時間出来るかどうか…


雨も降ってるんで浮きぎみ+少しバンク際を意識してDSからD-jig0.9gをスイミングで狙うと
これがハマって小さいけど何とかリミットメイク口笛





さ、寒いガーン



5位でした



優勝の方は何とフロッグカエルやはり雨パワーを味方つけないとダメですね~


もう少し強気で攻めればと思いつつも、少ない時間でリミットメイクまでもっていけたので個人的には満足ルンルン



寒い1日でしたが、参加された皆さんお疲れ様でした❗五十嵐プロありがとうございました!!