年末は… | バッテラの釣果日記

バッテラの釣果日記

主に亀山ダム、笹川ダムでの釣果、大会内容などを書いていきたいと思います。

明けましておめでとうございます!!!今年度も宜しくお願いしますm(__)m





年末は家の片付けを終えて30日には年内最後の大会つばきもとオープンへ!







 (D-JIG0.8g+シェイクシャッド3インチ)




朝の早い段階でリミットを揃えてシャローでサイズUPを狙いましたが、シャローはワンバイトのみで今回もチーンショック!










カビーンチーン






ローウェイト戦だったので今回は地道にディープでサイズUPしてったほうが良かったのかな?



今回で釣り納めの予定でしたが、なんとも釣果不良で終わってしまったんで…





NEXT →31日へ!!!






大晦日なのに来ちゃいました亀山ダム…
(去年も来たけどね…)




今日はデカバス狙いのシャローゲームメラメラ
少しディープもやったけどね~




で、いきなり朝の藤林でドラマが起こりました!!



ドシャローのカバーをD-JIG COVERでディスタンスとりながら打っていくと、いきなりゴーンと激しいバイト!




そのままカバーに絡まないようにごり巻きで舟まで寄せてネットイン!

   (D-JIG COVER 3.8g+D1)


                   48cm     2000g!


ゴーマル行ったか!?と思いましたが届きませんでしたタラーでもめっちゃマッチュ君でしたラブ


んでその後は医院下~長崎とカバー&スイムベイトを打っていきましたが、長崎で魚を掛けるもバラシ…



最近猪川でデカイ魚釣れてるので気になり猪川上流へ




大晦日に最上流…カオスだぜ滝汗



案の定、水温もみるみる低下…一番上で6℃台


コイが1匹いただけで生命感ゼロガーン
そりゃそうだと下ると崩落付近に…







いた!!?







しかもデカイ!!!






大晦日の最上流でサイト開始!!



しかし、何をやっても反応なしもやもやイキテルヨネキミハ…



さすがに嫌だったのか移動して小規模のカバーの中へ…



ダメもとでD-JIG COVERを打ってロングシェイク!




ずーーーっとシェイクしてると急にリグのテンションがふっと消えたのでアワせると食ってましたびっくり



やっぱりデカイ!!でもあまり抵抗もなくすんなりと釣れました音符




う~ん、長いですが少し痩せた魚でしたガーン



この魚で釣り納め完了!!良い感じで終わる事ができました(`◇´)ゞ




そんで明日は今年の初釣り~、今回もデカバス狙いで行くぞ~