らーめん 満生@佐賀県唐津市新興町(その6) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

またまた更新が滞っております。

 

ラーメン屋さんへの訪問しておりますし

ブラスの練習も、ほぼ参加しており

ネタが無いわけぢゃありません。

 

ただ単に、さぼり癖が発生しているだけです。

特に、ラーメンの写真は溜まる一方で

整理が出来ずに困っています。

食べた感想のメモも、どっかに行ったし。

この連休中に、何とか立て直したいです。

 

 

で、本題。

第2、4木曜日のラッパの練習後の部活です。

こちらのお店は、基本は豚骨ですが

「濃厚」と「あっさり」に二分されています。

 

この「あっさり」の部類に

「味噌ラーメン」が有ります。

味噌なのにあっさりなの?

 

というわけで、オーダーしてみました。

 

「味噌ラーメン(¥750.-)」

 

トッピングは、

チャーシュー、煮卵、白髪ねぎ、小葱、

メンマ、です。

炒めたモヤシなどはありません。

 

プースーアップ!

なるほど、

こちらの「あっさり豚骨」がベース。

味噌汁のようなプースーは、実にあっさり。

味噌にはラード!と思っている私には

ちょっち残念な感じ。

 

 

麺アップ! 

細麺の中でも、中細くらいの太さで

ストレート。

プースーとの絡みは今ひとつかな。



当然ながら、完飲完食。

髄は残らず。

 

まぁ何というか。

豚骨らーめんのお店が作った味噌ラーメン

でした。(そのままやん)

 

物足りなさが先に立ってしまい

個人的には、リピートはありませんね。

 

 

ごちそうさまでした。