田の久@佐賀県唐津市石志(その4) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

先月のエキストラ出演の練習後のお昼に訪問。

(唐津方面の高校の定期演奏会のエキストラで、

練習は土曜日の午前中が主でした。)

 

一時期、人手不足、大将の腱鞘炎?等で

お休みの期間がありましたが、今は無事に

再開されているようです。

 

唐津の3大濃厚豚骨ラーメンの一角。

(勝手に命名。)

常に“待ち”が発生し、駐車場はギッシリ。

ウェイティングリストに記入して

車内で待つこと20分。

店員さんに呼び出され、店内へ。

 

 

オーダーは「ラーメンセット(¥850.-)」

 

ラーメンと半チャーハンの組み合わせです。

 

予め、ウエイティングリストにオーダー名を

書き込むシステムですので、店内に案内後は

ほとんど待つことなく、提供されます。

 

ラーメン

ざらつく骨感のあるプースーは健在でした。

麺の茹で加減は、普通でオーダー。

持っちりした食感で、プースーとの絡みは

大満足です。

 
 
半チャーハン

結構量は多めです。

塩加減も強過ぎず、うまくプースーと

合いますね。

福神漬けも良いアクセントです。

(実は私、福神漬け大好きです。)

 

 

当然ながら、完飲完食。

丼の底の髄を見て、思わずニヤリ。

同行した他のエキストラさんも

満足してくれていました。

 

ごちそうさまでした。