まる宗ラーメン@佐賀県多久市東多久(その2) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

またまた3月某日。

この日は、吹奏楽団の定期演奏会の打合せで

午前中に唐津方面に来ていました。

そして、その後、部活。

 

吹奏楽団のラーメン部での活動でした。

 

実は、お目当てのお店が有ったのですが

お店に行くと、既に長蛇の列でして。

 

では、第2候補へ。

 

というわけで、個人的には2年ぶりの

訪問でした。

 

到着時はお昼のピークは過ぎていましたが

結局は少し待つことになりました。

店内に案内されると、お店の方から

「もやしが切れてしまったので、

ちゃんぽん、焼きそばは出来ません。」

とのこと。

 

まぁ、お目当てはラーメン類なので

我々には関係ありませんでした。

 

で、メニューをよぉく見て

 

「チャーシューメン(¥830.-)」

+「焼めし(¥650.-)」

にしました。「餃子」も追加。

セットメニューはありませんでした。

 

こちらになります。

 

 

 

 

プースーアップ!

豚骨出汁は、濃い目で安心のお味。

元ダレの塩分は少し強め。

 
 

麺アップ!

中細で、少し硬めの茹で加減。

プースーとの絡みは良いです。

 

焼めし

具材は、かなり細かい微塵切りです。

弁慶ラーメンを彷彿させるような細かさ。

味付けは、かなり味濃いタイプ。

ラーメンに負けてませんが、単品で食べたら

しょっぱく感じるかも。

 

 

餃子は普通でした。(笑)

 
 
完飲完食。

ラーメン部で、初の多久市訪問でしたが

まぁ、こんなもんでしょう。

 

 

ごちそうさまでした。