自家製麺 麺やKyu@佐賀市多布施(その8) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

まだまだ麺やKyuさんの未投稿分が

沢山ございます。

 

今回は3/3訪問分ですな。

 

日替わりメニュー

ここから

「鶏白湯つけめん(大)¥1,000.-」に

「味玉(¥120.-)」をプラス。

 
 
 
 

こちらになります。

 
 
 

つけ汁は、麺に絡むとエンミが丁度良く、上品。

トッピングの穂先メンマは

単体ではンまいんだが、少し塩分高目で

つけ汁に浸してあっても、

つけ汁に勝ってしまう感じ。

 

チャーシューは、ラーメンに比べると

少し厚めにカットされているようだが

筋の部分だったのか?噛みにくい。

つうか、噛み切れない。(笑)

 

味玉は、好みのトロリ加減でした。

 

麺を完食しても、少し物足りなかったので

「チーズ雑炊(¥150.-)」を追加。
 
 

レンジで温め直されたつけ汁に

ごはんと、チーズ。

 
雑炊というより
リゾットのやうな印象。

 
完飲完食。


今回は、全般的に塩分多めでした。


ごちそうさまでした。