こんにちは。

 

 

 

ダイエットカウンセラーKyokoです。

自己紹介はこちら→★

 

 

アラフォーで高1👦シングルマザー

いつまでも綺麗であり続ける為に

まずは自分の一番の

ダイエットカウンセラーとして

日々自分と向き合っております

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

朝からメンプロチーム別ZOOMMTG

 

MTGと言いながら皆ノーメイクの

本当にリラックスTimeラブ

 

 

 

 

こんな会社があったら最高乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

その中で、

 

私の今の目標

 

頑張らない事

 

にも関わるのですが、

 

 

 

 

 

トッキーさんからの問い

 

ト:「キョンキョンがやる気がなくても

したいこと、出来ること、やりたいこと

って何???」

※トッキーさんは私の事をキョンキョンと呼びます(笑)

 

 

 

 

キョ: 「えっ???」

 

うーん・・・。

 

 

 

固まっていた私に

 

ト:「じゃあ、キョンキョンの好きな動詞は?」

 

 

 

はっ

 

向井ゆきさんのブログで読んだことある!!

 

放っておいても必ずやる動詞

 

って事ね。と思いながら

 

 

 

 

自分の好きな動詞を考える・・・

 

書く・・・昔から友達に手紙を書くのが好きだった

 

話す・・・よく長電話してて親に怒られてた

 

聞く・・・自分が話すのも好きだけど聞くのも好き、あと音楽聞くのも好き(特に安室ちゃん😍)

 

見る・・・ファッション雑誌、バイマ、ブランド公式ページ等ファッションの媒体を見るのがとにかく好き。

美しい景色、海、月、夜景等美しいものを見るのも好き

 

妄想する・・・ずっと考えていられる。たまに我に返る

 

オシャレをする・・・好きだけど家にいる時はオシャレじゃない。では好きだけどヤル気が必要?

 

売る・・・モノを売るのが好き?

サービスを提供する事が好き?

ただただ、売って得られる利益が好き?

 

働く・・・この働くも何をしている時が好き?

まだ内観が必要

 

稼ぐ・・・働く=売る=稼ぐが好きなのかも?

私、お金めっちゃ好きじゃん(笑)笑い泣き

でも稼ぐは目的???

 

歩く・・・お散歩好き

 

 

 

 

このピンクの項目を毎日やってみる‼️

 

そして、ブルーは内観がまだ必要。

 

 

 

 

 

私の中でピンクの項目でも

 

ダラダラに分類されるものもある

 

私の中で、ダラダラ=ダメな事

 

 

 

 

はぁ~ショボーン 

 

またダラダラに時間を使ってしまった…

 

私って…。と責めてしまう

 

 

 

 

 

 

まずはその感情を手放し‼️

 

 

 

 

 

 

まずは、自分の好きを気づく所から

 

そして、その好きを味わう

 

どんなにくだらない事でも

 

生活に役立たないとしても

 

 

 

 

 

 

ユキさんはその動詞のあとに

 

目的を考えるのだそう

 

 

 

 

望みは置くだけ

 

 

 

 

 

私は・・・

 

望んで、その目的に向かって

 

ガムシャラに走る

 

その目的に合わなければダメな私

 

以上

 

 

 

 

 

そんな人生だったな・・・

 

よく頑張ってきたと思います。ハイ。

 

 

 

 

 

でも私がこれから望む人生は

 

そんな気合と根性で切り開く人生ではなく

 

愛情溢れる、ゆるあまな世界

 

 

 

 

 

ゆきさんがブログでも仰っていた

 

 

 

 

 

動詞に命を注いだとき

凄いことが起こるんだよ。

 

 

 

 

 

 

この言葉を信じて

 

私も動詞に命を注いでみる!!!

 

 

 

 

 

まずは、

 

好きな動詞

 

放っておいてもやる動詞

 

探しです!!!

 

 

 

 

こういう事を

 

私と一緒に考えてくれるトッキーさん

 

ヒントをたくさんくれるトッキーさん

 

それを自分の事のように

一緒に考えるメンプロメンバー

 

最高でしょっチュー

 

 

 

 

その時の向井ゆきさんのブログはこちら

半年前にゆきさんが書かれたブログ

 

月日が経ってもこうやって

 

誰かの救いになる

 

 

 

 

 

 

 

私もそんな人になりたいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットステップメール始めました乙女のトキメキ

ダイヤモンドいつまでも美しくあり続けたいと願うことは当然のこと赤薔薇

ステップメール 【無料】です

 

 

ダイヤモンドLINE公式はじめました

  毎週水曜日にダイエット情報配信致します

LINE公式アカウントにお友達登録して頂いた方あなたの体質がわかる

『セルフ体質別診断テスト』&ワンポイントアドバイス

プレゼント乙女のトキメキ

ご希望の方は『プレゼント』と送って下さい

後ほど、私からお送り致しますニコニコ

ご質問、ご相談はこちらから
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は @707wgijo 
もしくはこちらから→★
ご登録お待ちしております
おねがい
 
 
今週の人気記事ランキング
 
ダイヤモンド Instgaram 
 
ダイヤモンド Twitter
 
 すべての人に すべての良きことが 
雪崩のごとく起きます by斎藤一人さん
 
Kyoko