親という生き物はいい資料になる | はーぶてぃーのブログ

はーぶてぃーのブログ

相も変わらず長く続かないですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

親にお歳暮贈りまして


お歳暮届いたらしく電話で話したのですが


まぁ、詳細は省きますし


自分が正しいから同情してくれという気持ちもあまりないので簡単に書きます


親は高齢なので年金暮らしだから、お歳暮のお返しも孫のお年玉も今後出せない


(年金は元校長なので、貰ってる方だった気が)


手術代が大変で暮らしが苦しい


(全額自己負担の手術ではない)


親を気遣えない、あなたのような息子を産んで罰だと思ってる


(それは、すまない)


親戚の通帳から金を勝手に使い、裁判おこされたりしながらも、人から後ろ指さされる人間になるなよと口癖な親


ブーメランが好きなのかな


孫の誕生日も祝わず、孫の様子も聞かない


言葉の節々に金を寄越せとの香りが漂う


親から、やり取りは無しにしようと言うので


お望み通り、いろんな意味でやり取り無しにしますわ


自分達が良ければそれでいい生き方は、こうなるのかと参考になったり


自分もその思考回路はあるので覚えておこう


正しいと主張する価値観は誰にとって正しいんだろうね