まぁ、いいけど というのは大抵よくない | はーぶてぃーのブログ

はーぶてぃーのブログ

相も変わらず長く続かないですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

職場の話ですが


ある女性職員が不幸がありまして、休んでいたのですが、本日お菓子を持参しながら職場へ


しばらく休み、ご迷惑をかけたと


不幸というのが母親が亡くなったとのことで


他の職員が言葉をかけ、また涙を流していたそうな


そこで男性職員が俺のところに来て


「まぁ、いいんですけど30代にもなり一週間も休んだのに、あんなに泣くもんですかね?」


「それは、その人の価値観ですからね」

と返事はしましたが


身内の悲しみは身内のものと思っているので


不幸があって悲しむのは、その人の特権と思ったり


「それにしても、職場まで来て涙流しますかね」


「さぁ、色々な思い出があるんじゃないですかね」


まぁ、いいんですけど と言うわりには気にしてらっしゃる


その職員のこと、そんなに嫌いなのかしら


悲しいことがあるから悲しむ


放っておけばいいと思う


他人の事情なんだし


「そんなもんなんですかね」


「意外と繊細な方ですし」


「それは分かってますけど」


ここで会話は終わり、いくらかモヤモヤ


しかし、自分の発言も振り返ってみるとなかなか酷いですな


まぁ、いいんですけど