ちょこザップ 進化し続けてる
第二弾❗️
①マシンの不具合、故障が劇的に減った。
前回紹介したように↓
1番の理由は、多分、マシン傍に設置されたタブレットの効果だと思う。
マシンの正しい使い方や、館内での禁止事項などを動画で流してくれてるので、間違った使い方をする人が激減したのだろう。
以前は、
ガチャンガチャン
と、大きな音を立てる人が結構いて、
おいおい!
あんたが壊してんだよ
と、心の中で叫んでた。
大抵は男性だ。
力任せにマシンを動かすから、ケーブル切れたり、不具合が出るんだろう
いつも必ず故障してるマシンがあったし
それも、いつまでも修理されないまま放置されていた。
私が入会した時も、一番使いたいマシンが故障のまま、1ヶ月以上は放置されていた。
改装以降は、故障しているマシンは今のところ無い。
不具合記入シートも記入されてるのをあまり見なくなった。
マシンの数が大幅に減ったのも理由の一つかもしれない。
(新しいサービス導入の為にスペースを確保する必要があった)
メンテナンスが行き届くようになったのかもしれない。
②アドバイザーやサポーターが週2〜3回来店。90分程度サポートしてくれている。
来店スケジュールも店舗ごとに、アプリで確認できる。
私はまだ出会しては、ないけど…
初心者🔰にはありがたい。
入会した頃は基本、無人なので聞きたいことがあっても、聞く相手がいなかった。
その頃にいてくれたら助かったのになぁ。
③フレンドリー会員のチケット制が導入され、アプリも報告内容などが簡素化されたものに変更。
以前は、他のフレンドリー会員が、いつどこを掃除したのか?
さっぱり分からず、どこを掃除したら良いかいつも迷った。
チケット制が導入されて、発行された日時別の掃除箇所から自分で選んで、実施するので、重なりが避けられるようになった。
報告内容も、以前は沢山の項目があって、項目ごとに写真を添付する必要があったので、結構な手間だった。
1時間無料の駐車場に車を停めているので、急いで帰る必要があり、帰宅してから報告してたので、忘れる事があった。
新しいアプリになってからは、完了したかどうかの☑️と、写真をまとめて添付するだけなので、簡単!
終了後その場で報告できる。
④緊急連絡先が入り口付近に掲示された。
これについては、今まで私が気付いてなかったのかもしれないけど…
何か、緊急事態や急いで知らせないといけない時など、せめてフレンドリー会員には連絡先を知らせておいてよ!
と、いつも思ってた。
不具合の報告なども、アプリで報告するしかなく、急いで知らせる必要があると、めんどくさい音声案内にイライラしながら電話する。
実際にこんな事があった↓
セルフホワイトニングを予約して行ったのにトイレ故障中で洗面所が使えず、利用できない事があった。
もし、洗面所が使えない事に気づかないまま利用してしまったら、大変な事に!
急いで、セルフホワイトニングの予約をストップする必要があった。
で、📞した。
例の如く、音声案内にイライラする😖
用件を伝えたけど、オペレーターはピンと来ないようだ。
洗面所が使えない
→セルフホワイトニング終了後のうがいができない
→予約を止める必要がある
ぐらいは想像力を働かせてもらいたいものだ。
⑤新店舗がオープン!
↑わが街にも、やっとオープンしたけど…
我が家からは、ちょっと不便。
ちょこザップ
わが街に2店舗目、是非お願いしまーす!
それと、ちょこカフェも設置して欲しいなぁ
店舗にロッカーはあるけどオープンタイプなので、鍵は無いし
出来るだけ荷物は減らして、身軽で行きたいけど、運動するから、飲料は必需品!
小さいボトルに水を入れて持参するけど、できれば全店舗に設置して欲しい。
ユニクロで500円で手に入れたこのバッグで通ってる。
これなら、身に付けたまま運動できるから便利なんだけど
ドリンクを入れるにはちょっと無理があり、200ml入りの水筒を強引に押し込んでる💦
同じ会費払ってるのに、無料のドリンク有ると無いとでは、不公平感半端ない‼️
早く来い来い
ちょこカフェ〜
↑コレがカラー限定で500円になってました!