通い始めた頃のちょこザップ↓



郊外の店舗なので、設備はあまり充実していない。


CMに出てくるような


ちょこカフェ

ピラティス

ゴルフ


等はまだ無い。



でも、通い始めて7ヶ月


着々と、進化している。




進化①

デスクバイクが追加

使ってる人見た事無いけど…



進化②

セルフホワイトニングが導入され


私も体験してみた↓






以前はマシンの故障や不具合があっても、文句が言えず放置されていたけど…


進化③
不具合の報告書が貼付されて

フレンドリー会員が報告するシステムになった。



進化④

そしてこの事で、マシン名のカタカナ表示が実現!


以前はマシン名や解説が英語表記しかなく、わかりにくかった↓





進化⑤

モニターが設置され

マシンの使い方の解説や、様々なアドバイス動画が流れるようになった。


お陰で以前のように


ガチャン気づきガチャン気づき


と、大きな音を立てる人がいなくなった👍



動画はアプリでも視聴できる。


ちょこザップのアプリでは、ライザップのトレーナーによるライブ配信を視聴できる。


又、目的に合わせたトレーニング動画も充実している。


美脚トレーニング

ぽっこりお腹を解消

脂肪燃焼

各種ストレッチ

等々…



5分程度のちょいトレ動画もいくつかあって、ジムに通えなくても、お家で気軽にトレーニングできる内容になってる。


全て、2,980円(税込3,278円)の会費のみで視聴できるので、ありがたい。


私がカーブスをやめて、ちょこザップに乗り換えた最大の理由は

月会費の安さ


無人運営だから、少々の不満や不安材料はあるけど、この安さには変えられない。


おまけに紹介割引

フレンドリー会員割引

税込1,848円

で通えてる。


最大割引の人は

税込748円で通える。

(紹介割引+週2の清掃活動をしているフレンドリー会員)




この間、バッタリ出会った友人もカーブスからの乗り換え組↓


カーブス


筋肉って大事!


って学べた事は一生の宝です


感謝!感謝!


話を戻そう〜


私が通うちょこザップの店舗は、まだまだ進化し続けている。



この間から入り口に張り紙がしてあった。


今月、改装のため1週間休業とのお知らせ。


やったー!


次はちょこカフェかな⁉️


ピラティスかな❓

ゴルフかな❓


楽しみ😊


多分ちょこカフェかな❗️





アラカンの私の

今の目標は…


100まで元気に生きる』



達成できる気がする💪