『土曜は何する』
を見て
確信に変わった事
ちょこザップに通い始めて1ヶ月。
いつも思っていた事がある。
「ちょこザップって、ライザップが親会社だから、きっと社員さんは若い人ばかりなんだろうな⁉︎」
今日、関西テレビの「土曜は何する」を見て、それは確信に変わった!
クイズコーナーで、ライザップの本社を訪問していた。
オープンスペースのオフィス。
洗練された若い感覚を感じた。
BRUNOも関連会社と聞いて驚いた
BRUNOといえば
私はコレを使って重宝しています。↓
私が使っているのは赤です。
グランデサイズでも、良かったかな〜
働いてる社員さんの様子を見ると、若い人ばかり。
やっぱり、そうだった‼️
ちょこザップはそもそも、
スマホが使いこなせないと利用できない。
入会から早速スマホ。
アプリを入手して…
入館
マシンの使い方
問い合わせまで
全てがアプリで管理されている。
なので、店舗は
無人運営。
無人だから、2,980円という安い会費で、やっていけてるのだろう。
でも、今の社会
現実は成人の5人の内4人は高齢者
ターゲット🎯は若者なのかもしれないけど、実際は、私が利用している店舗でも、私より年配者を結構見かける。
何故、社員が若い人ばかりだろうと思ったかというと、高齢の利用者への配慮が無いから。
というのも、マシンの使い方はアプリの動画で確認するのだけど、動画にはカタカナでマシン名が書かれているけど、実際のマシンには使用法や注意事項等、全て英語表記で書かれてる。
ここは日本だ。
せめて、
マシン名だけでも
カタカナで
書いてくれ!
初めて行った時、どれがどのマシンか、探すのに時間がかかった。見た目の写真だけでは分かりづらい。
中には名前自体が違うマシンもある???
それから、エステルーム等の個室と、マッサージチェア使用時は
靴を脱いでください。と、なっている。
フロアーはカーペットも何も敷かれてない、タイルのような冷たいもの。
その上、運動スペースだから、空調も、設定温度は低め。
夏はいいかもしれないけど、冬は寒いし、冷える🥶
「靴を脱いでご利用ください」
というなら、せめて
カーペットぐらい敷いてくれ❗️
やっぱり、若い人ばかりだから、足が冷えるなんて感覚がわからないんだろうな〜。
「ちょこザップって、ライザップが親会社だから、きっと社員さんは若い人ばかりなんだろうな⁉︎」
と、いう思いは、
確信に変わった。