明日は3月3日のひな祭り!
でも明日は仕事の都合で祝えない為、前倒しして今日お祝いしました


カミさんがちらし寿司を作ってくれました
うまし

でも子供たちはかなり眠かったようで、ご機嫌ナナメ
あまり食べませんでした
↑
ジイジとバアバからのお祝い。市松人形!
市松人形が恐いって声もあるみたいだけど、ウチではそんな感情はありません!
娘の身代わりの役目をはたしてくれる人形だから、逆に可愛いですよー
ずっと見てても飽きません!!
この前息子に、飾ってある花の名前聞かれたけどちゃんと答えられませんでした
いやー恥ずかしい、と思いました(-_-;)
こういった行事の由来とか人形の並べ方とか、今まではあまり気にしたことがなかったけど、やっぱりちゃんと勉強しとかないと日本人としてイカンのかな、と思うようになりました。
気付かせてくれた子供たちに感謝デス。。
本人は突発性の発疹が出てますが…
娘の健康と幸せを家族で願い、祝うことができて良かったデス

でも明日は仕事の都合で祝えない為、前倒しして今日お祝いしました



カミさんがちらし寿司を作ってくれました

うまし


でも子供たちはかなり眠かったようで、ご機嫌ナナメ

あまり食べませんでした

↑ジイジとバアバからのお祝い。市松人形!
市松人形が恐いって声もあるみたいだけど、ウチではそんな感情はありません!
娘の身代わりの役目をはたしてくれる人形だから、逆に可愛いですよー

ずっと見てても飽きません!!
この前息子に、飾ってある花の名前聞かれたけどちゃんと答えられませんでした

いやー恥ずかしい、と思いました(-_-;)
こういった行事の由来とか人形の並べ方とか、今まではあまり気にしたことがなかったけど、やっぱりちゃんと勉強しとかないと日本人としてイカンのかな、と思うようになりました。
気付かせてくれた子供たちに感謝デス。。
本人は突発性の発疹が出てますが…

娘の健康と幸せを家族で願い、祝うことができて良かったデス







