久々の更新です
人事異動で、今まで慣れ親しんだ職場を離れ新しい職場での生活が始まり早1週間…
早くも風邪をひきました


しかも一家全員!!!
ぼく意外の3人は既に良好だが、ぼくだけ昨日から再び悪化
明日休みだから、何とか治さねばーー!!
年度始めって毎年大概ひくんだよな。。
全然話しかわりますが、"おかいつ"のまゆお姉さんが卒業したみたいですね!
まだ今月見てないけど、息子が
「ごっちゃじゃないね」
って言ってました。
とりあえず寝ます…。

人事異動で、今まで慣れ親しんだ職場を離れ新しい職場での生活が始まり早1週間…
早くも風邪をひきました



しかも一家全員!!!
ぼく意外の3人は既に良好だが、ぼくだけ昨日から再び悪化

明日休みだから、何とか治さねばーー!!
年度始めって毎年大概ひくんだよな。。
全然話しかわりますが、"おかいつ"のまゆお姉さんが卒業したみたいですね!
まだ今月見てないけど、息子が
「ごっちゃじゃないね」
って言ってました。
とりあえず寝ます…。
今年で息子は3歳。
ということで、今日は七五三の衣装を見に行ってきました

(レンタルですが
)
男の子だからあまり種類もないかな、と思ってたけど、けっこうありました!
店員さんから
「かわいい着物は3歳ならではだから、渋いのよりかわいらしい方がいいかも」
とアドバイスがあり、そういった種類に絞って選びました。
で、息子に試着しようとしたら…
すんごい勢いで拒否


どうしようもなかったから、となりでやってた5月人形の展示会を見て気分転換。
その後再び試着にチャレンジ!
なんとか1着は成功したけど、その後はやっぱりダメでした
みんなで粘って声掛けしてみたけど、泣き出しちゃいました

あとはずっとカミさんに抱っこ。
カミさんもぼくもまだ着せたい衣装があったから、背中に当ててみて、ない頭をフル回転させ、イメージを膨らませ…
……。
カミさんと話し合い、なんとか決めてきました(;゜O゜)
二人ともかなり気に入った物があったから良かった
七五三までまだ時間はあるから、少しでも人見知りが治ってくれると嬉しいんだが
写真撮らなきゃだからね。
でも性格だからねー。
兎に角てんやわんやの1日でした
ということで、今日は七五三の衣装を見に行ってきました


(レンタルですが
)男の子だからあまり種類もないかな、と思ってたけど、けっこうありました!
店員さんから
「かわいい着物は3歳ならではだから、渋いのよりかわいらしい方がいいかも」
とアドバイスがあり、そういった種類に絞って選びました。
で、息子に試着しようとしたら…
すんごい勢いで拒否



どうしようもなかったから、となりでやってた5月人形の展示会を見て気分転換。
その後再び試着にチャレンジ!
なんとか1着は成功したけど、その後はやっぱりダメでした

みんなで粘って声掛けしてみたけど、泣き出しちゃいました


あとはずっとカミさんに抱っこ。
カミさんもぼくもまだ着せたい衣装があったから、背中に当ててみて、ない頭をフル回転させ、イメージを膨らませ…
……。
カミさんと話し合い、なんとか決めてきました(;゜O゜)
二人ともかなり気に入った物があったから良かった

七五三までまだ時間はあるから、少しでも人見知りが治ってくれると嬉しいんだが

写真撮らなきゃだからね。
でも性格だからねー。
兎に角てんやわんやの1日でした





