《41-51》 熊本駅⇒姫路駅(熊本2日間の旅:レポート6)最終回 | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

令和6年1月30日(火)

 


この旅の2日目のミッションを終えて、17時ごろ熊本駅にやって来ました。

 

 

 

 

駅前はすっごく近代的な街並みです。

 

 

 

 

 

路面電車もいいですね。

 

 

 

駅中にやってきました。

 

 

 

肥後よかモン市場」を散策します。

 

 

 

 

居酒屋を発見しました。

 

 

 

熊本名物の”馬刺し”を頂きます。

最高に美味しいです。

 

 

 

軽い夕食を終えると、辺りは真っ暗になっていました。

 

 

 

新幹線乗り場に向かいます。

 

 

 

 

ホームにやって来ました。

 

 

 

19時56分発「つばめ334号」が入線してきました。

 

 

 

4号車に乗り込みます。

 

 

 

新幹線内でも宴会です。

 

 

 

20時44分、定刻どおりに博多駅に到着しました。

 

 

 

「ひかり592号」に乗り換えます。

 

 

 

16号車に乗り込みました。

 

 

 

 

20時52分、定刻どおりに博多駅を出発します。

「ひかり」の車内でも宴会です。

 

 

 

定刻どおり23時2分に姫路駅に到着しました。

 

 


次回の旅もハプニングなく帰って来ることができました。