《51-114》 兵庫県⇒本州最南端の串本町(和歌山県2日間の旅:レポート1) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

初日:令和5年2月24日(金)

 


全国旅行支援」を利用した8回目の旅になります。

 

朝5時、兵庫県の自宅を車で出発しました。

 

7時ごろ、阪和自動車道の紀ノ川SAに到着です。

ここで朝食をいただきます。

 

 

 

10時ごろ、本州最南端の串本町に到着しました。

 

 

 

国の名勝天然記念物「橋杭岩」です。

 

 

 

大島に向かって、約850mの列をなした40余りの岩柱がそそり立っています。

 

 

 

 

JR串本駅にやって来ました。

本州最南端の駅です。

 

 

 

 

 

紀伊大島にやって来ました。

車を停めて、島の最東端に向かって歩きます。

 

 


 

トルコ記念館です。

 

 

 

”エルトゥールル通り”を更に東に進みます。

 

 

 

トルコ軍艦遭難慰霊碑です。

 

 

 

 

紀伊大島の最東端にある”樫野埼灯台”にやって来ました。

 

 

 

 

雨が降っているので、思い描いてたような海の景色でないのが残念です。

 

 

 

次は、本州最南端の潮岬にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

海沿いまで来ました。

 

 

 

 

雨が降り続いています。

ということで、この後はホテルに向かいます。

 


次回も、旅の内容を詳しく報告します。