《36-58》 沖縄最北端の辺戸岬(沖縄4日間 実質19,280円の旅:レポート7) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和4年12月16日(金)

 


朝から土砂降りの雨が続いています。

 

観光もできそうにないので、急遽、沖縄最北端の辺戸岬を目指すことにしました。

 

やんばる国立公園”に入りました。

 

 

 

「辺戸岬観光案内所」が見えてきました。

 

 

 

那覇市内のホテルからここまで約120kmもあり、14時ごろ到着しました。

 

写真ではわかりづらいですが、たたきつけるような雨と突風が吹いています。

 

 

 

車から降りて観光案内所までは、ダッシュです。

 

1階には情報コーナーがあります。

 

 

 

 

辺戸岬から与論島まで22kmしかないんですね。

 

神戸ー大阪間よりも近いことに驚きです。

 

 

 

3階の展望スペースにやって来ました。

 

 

 

展望台からの景色です。

 

 

 

 

 

飛ばされそうなくらい突風が吹いています。

 

晴れていれば、東シナ海の絶景が見れたはずですが、しかたありません。

 

海の近くまで行こうとしたのですが、身の危険を感じるくらいの雨と風なので断念しました。

 

 

 

 

ヤンバルクイナ展望台にやって来ました。

 

 

 

登ってみます。

 

少し不気味な感じのする展望台です。

 

 

 

高台にあるので、眼下に海が見えます。

 

 

 

 

 

これで今日の観光は終わりです。

 

今から、安全運転でホテルに帰ります。

 

これで2日目が終わりです。

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。