《36-57》 道の駅かでな&万座毛(沖縄4日間 実質19,280円の旅:レポート6) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

2日目:令和4年12月16日(金)

 


朝7時に、ホテルのレストランで朝食を頂きます。

 

 

 

 

8時にホテルを出発して、最初にやってきたのは、令和4年4月にリニューアルした「道の駅かでな」です。

 

 

 

 

フードブースが並んでます。

 

 

 

よく見ると、値段がドル表示です。

 

ちょっと、驚きです。

 

 

 

4階の展望所に行きます。

 

 

 

以前と比べて、展望スペースが基地側に広がっています。

 

 

 

 

騒音計も設置されています。

 

 

 

嘉手納基地がよく見えます。

 

 

 

3階の学習展示室にやって来ました。

 

 

 

嘉手納基地って広いですね。

 

 

 

次は、万座毛にやって来ました。

 

以前は、駐車場の周りに、昔ながらのお土産屋さんが並んでたのですが、令和2年10月にリニューアルされています。

 

 

 

 

建物の中は、新しくて気持ちがいいですね。

 

 

 

万座毛を見に行くには、観覧料として100円が必要になっています。

 

 

 

3階の展望デッキにやって来ました。

 

遊歩道が見えます。

 

外は暴風雨です。

 

 

 

ということで、万座毛を見ずに次に向かいます。

 

 

御菓子御殿恩納店にやって来ました。

 

 

 

 

紅いもタルトを作ってます。

 

 

 

 

見学をした後は、2階のレストランで休憩です。

 

 


次回も旅の続きをレポートします。

 

お楽しみに。