《51-111》 兵庫県北部の城下町、出石へ(令和5年元旦の旅) | 知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

知っておきたい海外旅行のノウハウや裏技

旅は、”非日常”に出会えます。”非日常”に出会えた瞬間、日常の忙しさを忘れさせてくれます。3日あれば”非日常”を体験できます。
このブログは、私が今までの旅で獲得した知識、ノウハウ、裏ワザをお伝えするとともに、3~5日間程度で行ける旅を紹介します。

令和5年1月1日(日)

 


明けましておめでとうございます。


今年の元旦は、兵庫県北部の城下町、出石に行ってきました。

 

初詣は出石神社です。

 

 

 

兵庫県北部地域(但馬地域)の五社の1つだけあって、人気の神社です。

 

 

 

 

1時間以上ならんで、お参りをすることができました。

 

 

 

想定以上に時間がかかってしまったので、「出石伝統的建造物群保存地区」に来たのは、夕方になってしまいました。

 

 

 

辰鼓楼が見えてきました。

 

 

 

辰鼓楼です。

 

 

 

池もあって素敵な雰囲気です。

 

 

 

 

 

観光客はほとんどいませんでしたが、時計台(辰鼓楼)が見れたので満足です。


今年も、存分に旅を楽しみたいと思います。